単純な私、犯人役が見たい!! | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

大輔さんが芝居に意欲的なられ、氷上だけじゃなく、その他の陸上のドラマや映画に興味津々だという事がニュースになってますね。

しかも、役も“犯人役”とかにも興味があるようで。。。

 

うん、“犯人役”というかニヒルな“悪い人”を演じる大輔さんを見たいと思ってしまった・・・(^^ゞ

 

そこで思い出したのが、何故か“虎さん”

って、“虎さん”て、、、誰?と思われたでしょうね(^^;)。

芸名『加藤虎ノ介』と言う俳優さんで、大輔さんのファンになる前から応援してた俳優さんでして、過去のブログ記事にも応援するようになったきっかけとかをアップしてると思うし、その後も思い出したように時々虎さんのことも書いてますが、今でも気になる俳優さんの一人です。

そして、個人的にはイケメンさんだと思っています。

ただ、とにかくクセのある役が多く、最初に惹かれたのが朝ドラの「ちりとてちん」の中のツンデレみたいな感じの役で、表面上はシビアで冷たいけれど、カッコつけてるようでどこか抜けてて、それでも心は誰よりも熱く、情も深く、器用そうで不器用な役だったので一気に惹かれたんですよね!(実際の虎さん本人は、ホワ~ンとした方でしたけど)

そんな虎さんも朝ドラ終了後はドラマのオファーも多く、主役級は無かったけれど本当にいろんな役をされてて、その中でも犯人役も結構多くて、それが妙に良く似合うし、どこか陰を引きずってて完全な悪に成りきれない・・・そんな役も多かったような。。。

また、クセの強い刑事役などもよく演じられてましたね。

その反面、素朴な青年役もあったりして、本当にいろんな役をされてました。

 

って、なぜ虎さんを思い出してるかというと、大輔さんと虎さんって結構背格好が似てて、顔も濃い目で、特に“目”が素敵で眼力があるとこも共通してて、大輔さんが犯人を演じるなら、あるドラマで虎さんが演じたミステリアスでシニカルな悪役って似合いそうな気がしてしまったんですよ!

 

なので、そんな本来の性格とは全く異なった役を演じる大輔さんを見たい!!って。

 

という事で、久しぶり虎さんを検索してたら・・・ビックリ!

もう10年以上前の話ですが、元々舞台を中心に活動してた俳優だった虎さんが、なんとあの育くんこと山崎育三郎くんと舞台で共演されたという事実を知りました!

虎さんを応援してると言いながら、舞台に関しては東京とか大都市圏が多く、地方では公演されないことが多いので情報とかも聞き流す事が多かったし、その頃はまだ育くんに関してもその存在を知らなかった頃なので、今日そんな二人が共演されてたのを知って、驚いたし単純に喜んでしまった私。

 

そう言えば、波にぃこと波岡一喜さんも虎さんとは「ちりとてちん」で共演されてたし、その頃虎さんも波にぃと仲が良かったと言っておられたし、『氷艶』で大輔さんと共演された時凄く嬉しかったし、その後の波にぃの付き合いとか思い出したりで、本当いろいろとつながってるな~って。

育くんも波にぃも俳優さんなので、虎さんと共演された事があったのも当たり前とは思いますが、大輔さんのファンになってからの事とか、さらにいろんな繋がりとかが分かると、単純にワクワクしてる私です♪

 

と、全く違う方向の話になってしまいましたが、何はともあれ今後大輔さんの“犯人役”を期待してます!!ってことです、ハイ!!

 

では、また~☆彡