シングル時代の演目・振り返り・・・ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

最後はアイスダンサーとして現役を引退されて、もうすぐ一年ですよね。

で、思うのはアイスダンサーとしてでなく、シングルの選手だった頃の大輔さんの演目を覚えてる方ってファン以外にどれくらいいらっしゃるのかな~っと、ふと思ったのでした。

アイスダンスを始められて、各競技に出られるようになってからの大輔さんは“かなだい”として活躍されてたので、今もメディア媒体の露出や話題(TV出演とか本とか)が哉中さんと一緒の事も多いのですが、やはり大輔さんのファンとしてシングルの演目とか好きなモノが多かったので、ここで改めてシングル時代の演目を記しておこうかな~っと思った次第です。

ということで、以前調べた演目を時系列で・・・

 

(ジュニア∔シニア?)


2001-2   SP ウェストサイト物語
         FS ヴァイオリン協奏曲第1番
          EX 砂漠のバラ

 

2002-3   SP ヒーローズ・シンフォニー

         FS パガニーニの主題による変奏曲
          EX 砂漠のバラ

 

2003-4  SP ミッションインポッシブル2
         FS アランフェス協奏曲
          EX 砂漠のバラ

 

2004-5  SP 剣の舞
      ミッションインポッシブル2
         FS ピアノ協奏曲第二番
          EX ノクターン


(シニア)


2005-6 SP ロクサーヌのタンゴ
          FS ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番
           EX シークレットガーデン

 

2006-7 SP チャイコフスキーバイオリン協奏曲
          FS オペラ座の怪人

            EX  ロクサーヌのタンゴ(歌入り)


2007-8 SP ヒップホップスワン 白鳥の湖
          FS ロミオとジュリエット
          EX バチェラレッド

 

2008-9   (前十字靱帯断裂+半月板損傷のケガの為)全休

 

2009-10 SP eye
           FS 道
        EX Luv Letter

 

2010-11 SP マンボメドレー
           FS ブエノスアイレスの冬
            EX アメリ

 

2011-12 SP インザガーデンオブソウルズ
           FS ブルースフォークルック
        EX ザ・クライシス(幻の演目・オーシャンウェーヴ)

 

2012-13  SP ロックンロールメドレー
                月光
           FS 道化師
            EX ブエノスアイレスの春

 

2012-14 SP ヴァイオリンのためのソナチネ
           FS  ビートルズメドレー
            EX ブエノスアイレスの春

 

2018   SP ザ・シェリタリングスカイ
        FS ぺールグリーンゴースト
            EX クローン

 

2019       SP ザ・フェニックス
     FS ぺールグリーンゴースト

 

これだけ見ても壮観ですが、その他アイスショーではまた違った演目も多々ありますので、

ホントいったいいくつの演目をシングルというかソロで演じてこられらのでしょうか?!

そこに、今回『滑走屋』でまた新たなソロの演目が加わる事になり、それが本当に嬉しいです♪

 

 

さて、『滑走屋』の公演まで約一週間。

チケットの発券も始まって、いよいよ!という感じですね。

そう言えば、グループナンバーでしょうか、アンサンブルスケーターを交えた振り付けも終了したとの報告がされたみたい。

後はそれをもっと素敵なナンバーに仕上げつつ本番を待つだけですね!

本当にアイスショーとしてはこれまでにない画期的な試み満載なので、多くの人に見てもらいたいですね!

 

では、また~☆彡

 

 

※そうそう、「ココロラボ」の後編の配信は2月5日で終了予定だそうです。

本当にファンも聞きたかった、知りたかった、知ってること?とか大輔さんのいろんな気持ち・心情とか興味深いことばかりなので、今一度皆さん見て下さいね!(コレ→