息を吐くようにウソをつく・・・ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

無知なのに本当の事など調べもせず、勝手に自分の中で理想を作り上げていき、その対象が最高で何もが素晴らしいと信じてる某輩集団だけど、それ以上なのが、その某集団が信じてしまうようなウソをついているのに、故意なのか、またはその自覚が無いのか、とにかく質(たち)が良くないその対象・・・

 

自分が不利な状況の時は、見苦しいくらいの矛盾した言い訳で他人や周りのせいにする。

また、都合が悪いとなったら、自分が加害してるのに被害者面して同情を引こうとする。

心にもない事だからか、スラスラとウソを言う。

技術も伴わないからか、適当に誤魔化してる上に、簡単な事でも難しく見せるのが得意。

 

その結果、本当に自分が有利になったり、上手に同情を引くことが出来るなら、そしてさらに自分を良く見せる為なら

『息を吐くようにウソをつく』

となり、その上そんなウソを言ってる自覚も無いようにも見えてしまうし、上っ面を良く見せようとするから始末が悪い。

ホントしょうもない!!

 

しかも、この傾向がまだまだ続き、不思議なのは何故か周りはそれを許して受け入れてるように見えるから、心が重くなる。。。

だから、本当に見るだけでも吐き気がしてくる時がある。。。

 

いかん、いかん、、、

 

こんな負の感情では、本当に負のオーラを自分の周りに撒き散らかすことになるかもしれない、、、とは思うけれど・・・

 

しかし、いやなモノはやっぱり嫌だし見たくないから、出来るだけ早く目に触れるところからいなくなって欲しい!!と願ってしまう。

 

 

と、ある呟きが検索で上がってきてしまい、目にしたその内容が完全にズレてたりデタラメだったりするので気になって、さらにこれまでのいろんな言動や態度を合わせたら絶対そう思ってないだろうというのが見えてしまい、その不快さがマックスになってしまったので、、、

つい吐き出してしまいました。。。

大変失礼しましたm(__)m

 

では、また~。。。