有言実行 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

まず、圧倒的な強さを見せての優勝。

 

三浦佳生くん、世界ジュニア

優勝おめでとう♪

そして、吉岡希くんも、SP7位からの逆転銅メダル、おめでとう♪

 

それにしても、佳生くん。

四大陸優勝のプレッシャーもあった中で、その事も踏まえ優勝に向けて持てる実力を発揮し、ジュニアとシニアの違いを感じつつも優勝するって、凄い事だと思います。

また、やはり佳生くん節は健在で、それが今後良い方向にいってくればいいな~と思ってます。

でも、スケート仲間や周りとも和気藹々と過ごしてる様子を見れば、コミュニケーションもちゃんと取れてるようなので、大丈夫かな♪

 

とにかく、これからも多くの経験を積んで、他の選手等と切磋琢磨で技術と心・精神が健やかに成長する事を願ってます。

今後はもしかしてチヤホヤしてくる人も増えるかもしれませんが、あくまでも“お山の大将”にはならないように・・・ね!

ただ、まだ17歳(もうすぐ18歳かな?)だし、今は自分の欲するままに、一寸生意気でも他害だけしなければ突っ走っていくのもいいかもしれないですね!

 

と、勝手な老婆心でどうでもいい大きなお世話で余計な事ですね、、、失礼しましたm(__)m

 

では、また~☆彡

 

 

※余談(ちょっと大輔さんの事について)

そう言えば、日本人初のジュニアチャンピオンって大輔さんなんですよね!

その時15歳(あと少しで16歳)か~、、、もう21年も前の事なんですね~・・・

そんな大輔さんが、カテゴリーは違うけれど今も現役の選手として世界を臨めるレベルにいるって、ただただ凄いと思っています!