台風来てます!・・・が。。。 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

まず、台風の現在の状況は、、、

今のところ、時々結構強い風が吹く程度で、雨は降ってません(降っても小雨?程度)

ただ今後の台風の進路予想では、我が県を直撃し、しかも縦断するかもしれないということで、最悪、強風大雨でいつ停電するか分かりませんので、次のブログの更新は全く未定です

(と言っても、思いついた時に更新してるのでいつもと変わりませんが・・・(^^;))

 

 

さて、ちょっと嬉しい事。

私自身この選手についての知識は乏しいのですが、先日ツイッターで紹介されてた

渡辺倫果選手に関して。

イタリアで開催されてたロンバルディア杯で、SP二位から逆転優勝されたとか!

おめでとうございます♪

(SP一位だったかおちゃん、ちょっと悔しかったでしょうが、それでも表彰台や周回でいい笑顔を見せてくれてますね♪)

 

で、何故あまり知らない渡辺選手の話題を持ってきたかというと、、、

ハイ、例にもれず大輔さん絡みです(^^;)

彼女のSPの演目は「ロクサーヌのタンゴ(歌入り)」

この演目、大輔ファンなら当然思い浮かぶのが、トリノ五輪シーズンの大輔さんのSP(歌無し)

で、その後EXで歌入りで演技された事。

まだ19才だった大輔さんの飛躍のシーズンになった演目ですね!

SPも好きなんですが、その後のEXで滑られた演技で、この演目がもっと好きになりました♪

確か以前、真央さんの一押しのEXの演目として紹介された記憶が・・・

 

そして、今季からシニアに上がったのかな?その渡辺選手がSPの『ロクサーヌのタンゴ』を演じるにあたり、大輔さんからアドバイスを受けて感激したいう事を知って、ゲンキンな私、急に応援してる次第で・・・・なんとまぁ、お恥ずかしい・・・(f^^;)

(因みにその事について語ってるシーンのあるインタビューがコレ

 

とにかく、アップされてきた一部ですが映像を見ても、FSでは本当に完璧に3Aを跳び、その他のジャンプもちょっと乱れたのもありますがキレイに跳んで、他の要素もキッチリ取っての優勝で、本当に良かったと!!

 

しかし、シングルは女子も男子も選手層が厚くなってきたように思いますので、今後が楽しみですね!

 

後は、ペアとアイスダンスですね。

若手がなかなかいい活躍をしてきてるようだし、ペアならりくりゅうの円熟味が増し今後楽しみだすよね!

アイスダンスは・・・ま、心配事もいろいろありますが、、、

かなだいが先のFOIで見せたRDを思えば、きっと活躍して素敵な演技を見せてくれると思うし、さらに有望な若手もいて、ジュニアも国際大会で良い成績を出して頼もしいし、彼らがそのまま育ってくれればいいなと思います。

 

とにかく、本格的なフィギュアスケートシーズン。

みんなケガ無く、厳しい練習を重ねてきた自分の力を如何なく発揮し、悔いのないシーズンとなりますように!

と心から願ってます!!

 

では、また~☆彡