大輔さんが動くと・・・ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

一気にいろんな媒体からの情報が溢れてきた!!

 

っと、そんな感覚で過ごした11月の終わりの五日間。

 

26日は公開練習に関してその様子がネットにいくつも上がってきて、それについての感想が賑やかで、それだけでも楽しかったし、TVにも取り上げられましたね。

27日はNHK杯が開幕して、早速RDに関してあっちこっちでザワザワ・・・

前日の公開練習がフリーの衣装での練習だったので、RDはどんな衣装?と気になってましたが、やはり演技曲にちなんで黄色のズボンでしたが、ま~、目立つ目立つ!

軽快なリズムで楽しそうに、時々コミカルな振りを入れつつ、息の合った滑りをする二人を楽しみました♪

その後は各局がどんな放送をするのか、楽しかったし、興味深く見てました!

ま、多少気になるところもありましたが、アイスダンスは時々しか見る事の無い私なので、そんなド素人が言う事ではありませんね!

でも、TVにもいっぱい取り上げられたし、次の日のフリーが待ち遠しかったですね!!

28日、いよいよフリーの当日。

ゆったりしっとり優雅で、それでも爽快感もあって、でもどこか悲しげではかなげ・・・

難しいリフトも織り交ぜて、スピンやツイズル等も、とにかく優しく二人の世界観は出てたと思います。

目立ったミスは一つでしたが、それでも演技の流れそのままに、綺麗なフィニッシュポーズに至るまで印象的でした。私はこのポーズ好きですね♪

という事で、このプログラムの好きなシーンの二選がコレ↓

そしてNHK杯最終日29日のEX。

これまた二人の醸し出す雰囲気がとてもステキでした!

 

一年足らずでここまで仕上げてくるのは、相当な努力があったと思いますが、必死感は見えず(リフトは…(^^;))、滑り終えてのキスクラの二人の表情がまた自然体でしたし和みました♪

 

また、残念なことに、夕べのS-PAKEは、何故か勘違いしてて見られませんでしたが、ツイでその欠片を見ることが出来ました。

そこで、他に方も言っておられましたが、共感したツイートの一部があります。

それは・・・(お借りします)

「かなちゃんのすてきなところってちゃんと相手に「言っていい?大丈夫?」って聞いてくれるとこがすごくすごくすごく好き、大ちゃんって結構「いっつもニコニコしてるし、いじったら面白いし言っちゃえ~笑笑笑」って勝手に話されること多かったから」

という呟き。

 

今のかなだいのいい雰囲気って、こんなところからも感じられるんですよね♪

 

大輔さんがアイスダンスへの転向を発表し、その後も二人の演技を見る前は、イマイチな感情の方が、正直大きかったのですが、今はそれも幾分薄れ、今後の二人がどう進化するのかが楽しみにもなってます。

 

では、また~☆彡

 

 

※追記

30日の事書いてませんでしたので・・・

 

11月の最終日は少しおとなし目でしたがEXの模様や今後の事についての話などを伝えてたメディアも。。。

私的には、この日もう少し遅くなるだろうと思ってた写真集が届き、サラッと見ただけですが、それこそ本分のな試合中の素敵ショット満載で、一瞬を切り取った大輔さんの姿に感動さえ覚えました♪

で、これからじっくり鑑賞したいと思います(*^^*)