ちょっと嬉しかった事 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

些細な事でも、名前を言ってもらえるって嬉しい♪

 

それは、、、

昨日の夕刻、我が県でのNHKのローカルニュース番組での事。
週に一回かな?新旧映画を紹介する、地元の映画解説者のコーナーがあり、
仮想の「シネマ・カフェ」で映画に詳しいマスターとそこで働くバイト店員の会話という形式で、

映画に詳しいマスターが店員にレクチャーするという形のコーナー。

毎回、話題の映画や昔の映画などの話で、ほんの短い時間ですが、結構マニアックな感じもあって映画情報として楽しめるコーナーです!
ただ、なかなか映画館に足を運ぶ事もしないので、もっぱらその番組で、薄いけれど映画に関する知識を得てるだけの私ですが。。。


さて、本題の嬉しかった事ですが。

昨日は映画監督のフェデリコ・フェリーニ氏の話題を取り上げられてて、
そこで代表作品として「道」が紹介され、ニーノ・ロータ氏作曲の主題曲も流されて、
それだけで嬉しかったのですが、そこで局アナのバイト店員が聞いたことがある!と

言い、解説者の方この曲を使った人がいると大輔さんの名前を出してくれました。
2010年、バンクーバー五輪で銅メダルを取って、その時使用された曲という事で!

画面の下にそのテロップも!
バイト店員役の若い局アナも、あの高橋大輔さんが!と言ってくれて、それが単純だけど
嬉しかったんですよね♪

もう10年も経ったとは言え、こうして名前を上げてくださる人がいるって、
ただそれだけでテンションが上がるって、我ながら可笑しかったです♪

でも、大輔さんの功績がこうしてキチンと公に語られて、認知されてるって、
ファンとしては、ただただ嬉しいだけですね。

大輔さんのこの時(バンクーバー五輪)の演技は、今でもSP・FS共に流されることもしばしばで、
本当に名演技だったね~っと、つくづく思います。

 


さて、NHK杯の公開練習の日程も提示され、いよいよ!って感じでしょうか!!
明日は公開練習日!

どのような練習風景が見られるのか、それだけでもワクワクします♪

では、また~☆彡