欲しいな~・・・ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

ステキというか、落ち着いた大人の雰囲気で、そして大きな仕事をやり終えた充実感が伝わってくる大輔さんのコメント動画が、スポンサー様からアップされてて、それを見て喜んでいる多くのファンの呟きを見るのも、楽しいな~と思っていたんですが、、、

 

急に、大輔さんの演技が恋しくなって、それもEXやショーナンバーをまとめた盤は欲しい~っと!!

 

競技演目も勿論ステキなんですが、これまで何度も言ってますが、特にハマったのが2009~2010年・バンクーバー五輪シーズンのEX『Luv Letter』

競技・EX合わせても、とにかく一番好きな演目と言って良いし、“本格的”に大輔さんのファンになった時の記念すべき演目ですね♪

何となく大輔さんってイイな~と思いだした時頃手に入れたDVDでこの演目の存在を知ったのですが、とにかく曲も好きだし振り付けも好きだし、ついでに衣装もビジュアルも♪

それは今もその思いは変わってません!!

 

また、その後GPFのEXが放送される中の企画コーナーで、真央さんが大輔さんのEXの中で選んだのが、前年の競技曲だった『ロクサーヌのタンゴ』を歌入りで翌年EX用にアレンジした演目。

随所に大輔さんならではの世界観が見て取れて、本当に競技曲の時の『ロクサーヌ』と違い、歌が入る事でその曲の表現が違って、それに合わせた妖しい雰囲気の衣装も色っぽくて本当に素敵でしたね。

いろんなショーで演じられた時も、上がスケスケだったり、赤だったり、また数年経って演じられた時は上下黒で、そして年齢を重ねたからできる表現を如何なく発揮されてたりで、この演目も好きですね♪

 

またファンになっていろんなEXを知り、改めて素敵だと思ったのは『ノクターン』

これって大輔さん自身の振り付けなんですよね・・・

本人は振り付けの才能が無いと言っておられるけれど、多分、アイスダンスを好んで見てきた大輔さんにはその感性から才能があると勝手に思ってるのですが、どうでしょうか?

 

という事で、他の競技でのEXナンバー『ザ・クライシス』『ブエノスアイレスの春』や数多く出演されたアイスショーでの演目(『キャラバン』や『ラクリモーサ』『クローン(ギルティクラウン?)』)とかetc...)

等々、本当にたくさんの演目があって、見ごたえあるのでは!?

と思ってるのですが・・・

 

曲の使用許可とか大変かもしれませんが、そこを何とかクリアして作ってもらえないかと密かに願ってるのですが、、、

難しいでしょうね~、やっぱり。。。

 

などと、またまた夜中に目が覚めて、つらつらと思ってた事書いてみました・・・

 

では、また~☆