実現しそうにない希望 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

それは・・・大輔さんのEXの特集番組。

 

スケオタ的には今日は大晦日。

明日から本格的なスケートシーズンの始まりで、大輔さん自身、新たなジャンルへの挑戦のシーズン。

もう、シングルでEXを演じられることは無いだろうし、期待はしてますがやはり大変な挑戦になると思うので、アイスダンスのEXまで今シーズン出来るかどうか・・・

それに、コロナ禍で思うように練習等出来てないかもしれない不安も抱えつつ、、、

 

などと、そんなことを考えつつ、思う事。
今、大輔さん関連で、NHK杯にしろ、その後のGPF、全日本を経て、四大陸やワールドの試合を振り返りで放送されますが、その時放送される演技は競技演目が大半で、上位に入賞した時とか、特別に招待されて演じられるEX(エキシビション)が流されるのは稀ですよね。
なので、一度エキシビションだけの特集を組んで、放送されないかなぁ~と希望してるのですが。。。
それに、残ってるかどうか分かりませんが、まだジュニアの頃はどんなEXだったのかも知りたいし。。。
本気でテレビ局で考慮して放送してくれないかと、、、
 
因みに、大輔さんのEXを、先のプログラムの記事から持ってきたら、、、
 
2001-2
          EX 砂漠のバラ
 
2002-3
          EX 砂漠のバラ
 
2003-4
          EX 砂漠のバラ
 
2004-5  
          EX ノクターン
 
(シニア)
2005-6 
           EX シークレットガーデン
 
2006-7 
            EX ロクサーヌのタンゴ(歌入り)
 
2007-8 
           EX バチェラレット
 
2009-10 
         EX Luv Letter
 
2010-11 
           EX アメリ
 
2011-12 
        EX ザ・クライシス
 
2012-13 
           EX ブエノスアイレスの春
 
2012-14 
           EX ブエノスアイレスの春
         (実際に予定されてたのは、違う演目でしたネ)
 
2018-19  
           EX (予定されてなかったので、ショーで演じられた)クローン
 
2019 (全日本のみ)      
       EX (順位的には枠外でしたが、特別に招待を受けSPの)ザ・フェニックス
 
こう見ただけでも、シニアになってからは、本当にSP・FSもそうですが、毎年新たな演目を用意しおられたし、それを演じる大輔さんの表現力と世界観が、また、素晴らしく見る者を魅了してたときてる!!
特に、私の好きなのは毎度言ってる、耳タコの「Luv Letter」なんですが、
「ロクサーヌのタンゴ」も好きなんですよね!
前年のSPを用いそれも歌入りでEXとして生まれかわった演目。
大輔さんの魅力を存分に引き出して、とにかく格好よくて、妖しくて色っぽくて、最後の盛り上がるストレートラインのステップは圧巻でした!!
それから、最初は気に入るようなことが無かった「ザ・クライシス」
その静かな流れる滑りは、スルメのような演目で、二度三度と見てると、今じゃ
ピアノの音と大輔さんの作り出す静かな空間に引きこまれて、息を呑んで見てますね。
このシーズン後に、ファンになった私が言うのもおこがましいですが、
このシーズンのSP・FS、そしてこのEX。
全てが大輔さんだけにしか現せない、誰も真似できない素晴らしい世界観を見せてくださってたと思ってます。
 
ただ、その後の、心の葛藤を思うとチョッと辛くなるのですが・・・
それから、前に戻りますが、ジュニアの頃の「砂漠のバラ」はどんな演技なのか、見たことがありません。
この演目の映像が残っているのか分かりませんが、もしあるのなら貴重な映像だと思うので見てみたいですね!
 
という事で、アイスダンスに向かう大輔さんのシングル時代のEXを特集で一気に見たいと思ったコンでした。
 
では、また~☆