正座をして見た!! | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

この二人の演技はテレビの前で正座をして見てた!!

 

まずは、昌磨くん、全日本4連覇、おめでとう(^O^)/

演技は本来の最高の演技とは言えない演技だったかもしれないけれど、凄く楽しそうにのびのびと滑っていて、見れるこちらも楽しく見ることが出来ました♪

これで名実ともに日本のトップであり、日本のエースとして活躍を期待しますが、でも、これからも今のままの愛され昌磨くんでいてください!!

 

そして、大輔さん。

確かにSP・FSとも良い時の演技とは程遠いモノでしたが、大輔さんの気持ちは十分伝わってきたし、会場もお茶の間も一体感を共有できる素敵な時間をありがとうと素直に言いたい!!

(とは言っても、今夜はBS無いので録画での鑑賞になりましたが・・・(;^_^A)

 

そして、サプライズ?歌子先生への特別な感謝の花束にウルウルでした・・・

 

まだインタビューとか見てないのですが、とにかくやり切った感もちょっと悔しそうな顔も見て取れて、それでも、清々しい印象もあって、それで実況の西岡さんの言葉が耳に残ってます

 

『シングルは卒業です。ありがとう♪高橋大輔!卒業おめでとう♪』

『そして、アイスダンスへ行ってらっしゃい!!』

 

そう、今までの“高橋大輔”という類稀なる才能のスケーターが見せてくれた演技への感謝と、これから進む未知の世界?へ力強い言葉で送り出してくださった事!!

 

そしてまた、ツイに流れてるいろんな人のその数々の呟きは、これまでの労をねぎらうかのように温かい言葉に溢れ、ウルっとしつつも、それで心は思ったより寂しさを感じなくて済んでます。

 

とにかく、一つな大きな前向きの卒業と新しいエースの真の誕生に、今は心が満たされてる・・・

そんな感じでしょうか。。。

 

ただし、もっと時間が経つと、別の寂しさを感じるかもしれませんが・・・

 

今はこの心地良さに浸っておこうと思います。。。

 

では、また☆