とにかく、カッコイイ♪ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

 

毎度の如く、帰宅してちょいツイを覗いたら、予期せぬ『氷艶』の稽古の様子が放映されたという呟きに、悔しい思いをしました、、、(多分、熊本で放送されなかったかも?ですが。。。)

 

が、そこはやはり素敵なファンの皆さんがしっかり録画されてて、それを早速ツイにアップして下さったのを見せていただきました。

 

“大輔さん”と“刀”

前回の歌舞伎とのコラボによる『氷艶』で、迫力ある合戦のシーンを経験されたせいか、殺陣師の注文にも素早く反応し、音と負わせる簡単な通し稽古のようなちょっとしたモノでも、そのスピード感と刀さばき、その時の滑りや表情も単純に・・・カッコイイ~~~♪

 

それと、ベテラン俳優の西岡さんからの人生の大先輩として、また役者としての温かくも的確で真摯な大輔さんへのアドバイス。

そのシーンには大輔さんは写ってませんでしたが、しっかり相手の目を見て、一言一句聞き逃さないように真剣に聞いてる大輔さんの姿を容易に想像出来ました!

 

それから、大輔さんの稽古の状況に関する問いに答えた大輔さんが、定番の「無理」を言われて、相変わらずだな~と思ってても、今回はその後に「(いや無理というの)ウソ」「楽しいです♪」

と、今回の合宿が上手くいってるからこそ、そんな冗談を言えてるのかな~っと、安堵いたしました!!

 

それにしても、今回ちょこっとだけの練習での殺陣を見せてもらっただけで期待は膨らむし、それが本番では衣装を着てメイクを施しての演技となるのですから、その期待・ワクワク感はますます大きくなりますよね!

 

取りあえず、ツイで拾ったスクショをお借りして、真剣な眼差しとカッコイイところを・・・

 

西岡さんも言っておられましたが、とにかくその人物になりきる『集中力』が大事になると!!

今の段階の稽古でもこの眼差し!!

入り込んだ時の大輔さん凄いという事は分かってますので、これからますます集中力を高めていかれるだろうし、さらに本番に強い大輔さんの事だから、より凛々しくカッコイイ雄姿を見せて下さるでしょう♪

本当、ナマで見られる方、羨ましいです!!

 

とにかく、あと十日足らずで本番です!!

共演者の皆さんとのコミュニケーションもいい感じなので、そんな皆さんと丁寧に作り上げられた素晴らしい劇となること間違い無し!!

 

では、また~☆