今さらながら・・・ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

復帰会見をした後の大輔さんが出演された番組を見てる。

 

実は、アンテナ状態が悪かったのか、レコーダーには録画出来ず、携帯への録画で、

それをなかなか見直す機会が無くて、今になって、『そう言えば、撮ってたっけ!?』と

思い出した・・・

 

会見では、一つ一つ言葉を選んで、自分も納得しつつ、聞いてる人に少しでも

今の気持ちが伝わるように話されてる大輔さんがそこにいた!

上手く自分の気持ちを言えられないと言いつつ、現役に復帰する事への昂揚感が

伝わってきたし、本当に心から現役を望んでいるんだな~っと!!

その時の表情も、どこか清々しく、明るく楽しげであったと♪

 

その後、ゲスト出演した番組でも、やはり現役復帰になったきっかけを詳しく話されてて、

さらに、誰に一番に伝えたか?との問いに、

「トレーナーの渡部さん」だったと。それも偶然会って、ここを逃したら言う機会が無い!という妙に笑ってしまったエピソードも!

さらに、歌子先生へ伝えた時のことや、それを聞いた歌子先生の感想も、改めて見ました。

歌子先生は、自分が言ってしまった事への後悔も感じられてて、復帰を本当に喜んで、そしてその気になった大輔さんにホッとされてましたね!

 

コーチとしての苦悩はこれまでずっと心の中に残ってたんでしょうね・・・

そして、復帰に関して決して楽観はされてないし、でも、どんな結果になろうとも相変わらず大きく深い懐を感じさせて下さいました。

 

今は、他の選手のコーチもされてるでしょうが、勿論それらの選手への愛情も本物だろうし、それに加え大輔さん自身が成長した今の姿を間近で見られる喜びも感じられてたようですね!

 

大輔さん自身、会見からいろんな人の期待を背負って、もしかして結構プレッシャーも感じておられるかもしれませんが、それでも何となく心のゆとりも感じられるし、表情も本当にリラックスされてるように見えて、そのままの良い状態で試合当日を迎えられるように!と、願ってます!!

 

本当、もうあと少しで現役選手・髙橋大輔にあえるので、それまで同じような思いの記事をアップすることの繰り返しになると思いますが、毎日そんなワクワク・ドキドキ感を楽しみながらカウントダウンしていきたいと思ってます!!

 

大輔さんの演技に会える日まで、あと5日。

 

では、また~☆