何を優先するべきか!? | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

昨日のPIWでの大輔さんの様子がネットでニュースになったり、見に行かれた方のツイで呟かれたりして、それを見た感想は概ね穏やかなものでしたね。

ただ、ネットで上げられてる大輔さんの挨拶時の写真を見たのですが、ゴンドラというかそりというか、結構派手目な乗り物にシブい紺色のスウェットスーツ・・・って、ちょっとミスマッチのようで、不思議な光景でした。

でも、穏やかで明るい表情にホッとしました!

コメントは相変わらずのカミカミ有りで、和やかさと、微笑ましさと、そして本人の人となりが伝わってくるような感じを受けました。

実際聞いた方も、微笑ましく見守っておられたのでは?と思いました。

勿論、D1SKのタオルやバナーで精一杯応援されてる方も多くいらっしゃったみたいだし、ショー自体も楽しまれてた様子なので、良かったと思います。

 

さて、タイトルで言った、『優先すべきこと』は、、、

 

それは、勿論、10月から始まる全日本への道(試合)!

 

だからこそ、今回は軽度とは言っておられていますが、演技滑走を断念し、わざわざ遠くから交通費を使い、高いチケットを購入してまで見に来て下さるファンやスケート好きの方々の、『大輔さんの演技を見たい!!』という望みが分かってても、今の自分の深い思いの為だけに現役復帰をしたからには、この時期無理をしてリスクを負うことより、大事をとることを優先された大輔さんの決断は、例え楽しみにしてた演技を見られなくても、大輔さんの思いを知って支持する方にとっては納得のいくものだったと思います。

さらに、やはり怪我の事に関して皆さん過去の事を思い出して、とにかく無理をしないで欲しい!との気持ちも強かったような気がしてます。

 

なんて、本当は、勝手に他の方の気持ちを想像して言ってはいけないかもしれませんね。

自分は最初っから見に行けないショーだから、言ってるのかもしれませんね・・・

 

でも、やはり、例え怪我の状況が経度であっても、その後に響いしまうかもしれないリスクは出来る限り回避して欲しいし、本当に大事にしなくちゃいけない目標を達成するためには、過去には出来なかったけれど、今は出来る環境下にあると思うので、なるべく無理なく身体を大事にして欲しいと思ってます!!

 

・・・なんて、言ってはいますが、待ち望んでるファンに演技を見せられなかった大輔さん自身が一番悔しかったかもしれないと想像もできます。

けれど、とにかく怪我の回復を優先し、ぶっつけ本番になる近畿ブロック大会に向けて、無理なく、無茶しないで、万全の体調で臨む事が出来るようにと、遠くからですが願い祈ってます!

 

では、また☆