凄いな~♪ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

女子団体パシュート・・・

それまでの事前に行われて試合も常にトップで、本当に強くて金メダル確実と言われてて、

本当にメンタルを保つのも大変だったと思いますが、流石のチームワーク!!

スタートから一糸乱れぬ隊列を組み、途中後れを取っても最後は余裕とも思える時間差で

フィニッシュ。。。

 

ただ見てるだけで、大丈夫だと言い聞かせていましたが、本当ハラハラドキドキしてました。

で、やっぱり実力は間違いなく本物だった!!と。

 

とにかく、

 

スピードスケート女子団体パシュートの選手の皆さん!!

 

金メダル おめでとうございます!!

 

金メダルが決まってからのインタビューも、聞いてて本当に気持ちがこもってて、

仲間の力を信じてお互いに讃え合ってる姿、また、周りで支えて下さった方への感謝とか、

各選手の出身地の皆さんの力強い応援と金メダルが決まった時の爆発的に喜ばれる姿を見てて

本当に嬉しくなりました!!

 

こんなふうに素直に喜べるメダル獲得って、清々しくて良いな~♪

そして、しっかり結果を出された選手の皆さん、凄いな~!

と、つくづく思うのでした。。。

 

さらに、今日は他にも女子フィギュアのSPも、予想通りの展開ながらも、日本女子二人の選手の

頑張りに、次のFSの出来次第ですがメダルはちょっと難しいかもしれないとは思うけれど、

何が起こるか分からないのがオリンピック!期待したい気持ちも湧いてきました!!

 

また、カーリング女子。

ちょっと不本意かもしれないけれど、それでも今までの努力の結果が決勝トーナメント出場に

繋がったと思うので、悔いの無いよう、頑張って!!とエールを送ります!!

 

まだまだ、競技種目は残ってますので、嬉しい結果を聞けるようにと、祈ってます。

 

まぁ、盛り上がりに欠けてると言いつつも、メダル獲得が続くと、やはり嬉しい気持ちになるし、

選手の皆さんの頑張りに、心からの敬意を!!

 

本当、みんな、凄いわ!!

 

では、また~☆