純粋なんだな~。。。 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

自分はいろんな思い、と、ちょっと(控えめに言っときます、ここでは・苦笑)邪悪な心もあるので、

イラッととか、ムカッとすることが多いけど・・・

 

本当に大輔さんって純粋にフィギュアスケートへの感謝と想い、隠さないんだなぁ~。。。

 

日本の男子が五輪という大舞台で表彰台の一番上と二番目に立つ事を、混じりっ気無しで

本当に心から喜んでいることが分かる、そんな

 

とてもキレイな“涙”

 

それもごく自然に流れる“涙”

 

そこには邪悪な心なんて微塵も無く、ただただ感慨深く静かに流れる“涙”

 

を見て、いろんな思いが駆け巡る・・・

 

 

現役時代、自分の望む望まない関係なく、ただただ流され動かされ、いつしか自分の希望も芽生え、

それゆえ、本当にいろんな重責を担って、理不尽な対応にも耐え、無理矢理なこともさせられ、

それでも頑張ってきたのに、それをあざ笑うかのような事も多く経験し、いつしか心が折れるような

仕打ちで、もう氷上に戻ってこないのでは?

と、とても心が痛む日々を経験したファンにとっても感慨深く、今、力強く再生した大輔さんが氷上に戻ってきてくれて、心を決め、フィギュアスケートにおいて自分に出来る最大限を全力でやってて、そしてそれがフィギュアスケートの為になるならと、様々な事に挑戦されてる途中の姿の一端に、あの“涙”があったのかな~、、、

そんな感じに私は見えた。。。

 

ただ、正直、部分的にしか見ていないので、大輔さんのあの“涙”が持つ意味は、勝手な想像の範囲を

超えないし、ファンだから私の中で美化しまくってるのかもしれませんけれど・・・

 

でも、本音を言えば、もう関わって欲しくないな~っと思う事もある。

今の状況は、直接に対峙する!という場面もないので、少しは平静が保たれてるのかもしれない。

出来れば、このまま接点も無く終わって欲しいとさえ思う私の、そんな狭い心がちょっと悲しい。。。

でも、この気持ちどうしようもないのも事実。。。ハァ~(-。-;)

 

それにしても、ハードスケジュールと環境の過酷さの中でも、あの爽やかな屈託ない笑顔が出来る

大輔さん。。。凄いな~。。。偉いな~。。。

 

また、今ツイでは大輔さんの「演技を見たい!」とか演技(動画)を見て、「やっぱり違う!(もちろんいい意味で)」という多くの呟きがあって、そう、もっともっと過去も現在も、そして未来も大輔さんの滑りを見て欲しい!!

と心から思ってるところです。

 

現役を引退して、今のようにテレビの仕事だけしか見て無い人にとって、もう滑ってはいないのでは?思われてる事が多いので、今も滑って進化し続けてる大輔さんを広く知ってもらえたらいいな~っとも思ってます。

 

では、また~☆彡