地元の声援 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

この時期、オリンピックに出場する人が地元の人なら、地元は熱烈応援してますよね!

 

関係はないけれど、やはりフィギュア関連で言えば、岡山の刑事君の話題を追ってしまう。

地元でもちゃんと特集をして、心から応援してる感じがヒシヒシと伝わってくる。

大輔さんとの関係も深いし、とにかくガンバレ!!

 

そういえば、我が熊本もスノボーの鬼塚選手の特集を地元ニュースのコーナーでやってました♪

スノボーってよく知らないけれど、ただ見てるだけでも「凄いわ!」と思えるような技の繰り返しだし、

回転後着地で失敗したらそのダメージって相当なものだと思う。

大けがを負った後復帰し、その恐怖心に勝って、また競技を続けるって、、、

ある若い選手に関して、見た目だけでチャライ感じの選手だと思ってたけど、競技への取り組み方を見ていると、その真剣さ真摯な思いにただただ感服してしまった。

 

オリンピックに出て、いい成績を残すこともとても重要ですが、とにかく限られた人しか出場できない、

それも四年に一度という、狭き門をくぐり抜けて!

そうして選ばれし人たちには、本当に心からのエールを!!

 

日本の国の代表として恥ずかしくない姿を見せる事は、開幕前であってももうすでに始まってる!

その態度が真摯であれば真摯であるほど、応援したいという気分にもなる。

 

地元の声援を浴び、国の代表として国内の多くの選手の代表として国民の声援を受け、恥ずかしくない競技を!!

でもそれは、カッコイイとかカッコ悪いとかじゃない!

ただただ一生懸命さが伝われば、良いとさえ思う。

 

とそんなこと言いながら、結果を期待する、そんな小市民な私ですけどね・・・

 

 

では、また~☆