誰得なんだろう・・・・? | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

今回のオリンピック、イマイチ興味がなくて、、、

 

でも、それでも大輔さんは純粋に『オリンピック』というアスリートの夢舞台でスポーツの祭典に

特別な思いを持って、そのPRに力を注いでおられるのがよく分かる。

 

オリンピックという場を3回経験されて、辛い事苦しい事もあったけど、限られ者だけが参加出来る事は、

それだけで凄い事だという事も重々承知してるから、だからそれ以上、出場すること出来る事が素直に嬉しいという気持ちは伝わってくるし、その機会が与えられた選手にはその独特で特別な空間を楽しんで欲しいと、凄く思っていることも伝わって、そんな大輔さんを見てると、イマイチながらも関心を持っていこうかなとは思ってはいたのですが。。。

 

やはり、政治的におかしな状況もあったりして、これまでも過去の五輪にもその傾向はあったけれど、

相変わらずで、いろんな思惑を含み駆け引きの道具にされてるのを見ると、正直、ウンザリしてきます。。。

 

さらに、特定の選手のおかしなデマも流れて、それがウソ捏造と分かっても訂正・謝罪は無いし、時系列を繋ぎ合せると矛盾が生じてるのに、その事は全く無視して、さらに曖昧でハッキリしない情報が組織的に操作されているようで、ちょっと嫌気も・・・

 

大輔さんがいくら特定の局のオリンピックキャスターになってるとは言え、とうの組織が曖昧にしてる事を聞き出そうとするメディアにも、さらに不信感&嫌悪感。

一個人に聞くほどしなら、自分達で足と耳と目、頭をしっかり使ってキチンと取材しろ!と言いたい!!

ヘンな記事は我先に書く癖に、肝心な事から目を背けてるマスコミって、本当に仕事してる?

自分達の仕事にプライドがあるの?

 

これじゃ大輔さん等本当に盛り上げようとPRにいくら頑張っても、今の状況は決していいとは言えないような気がしてます。

おまけにまた嫌なことまで掘り起こしてる下衆な輩も蠢いてて・・・

ますます気分は。。。。

 

本当、こんな状態、いったい誰得になるんでしょう?

 

と、結局元々マイナスな方向からの思いが強かったせいか、こういうネガティブな思いになってしまうのでしょうかね~・・・

 

でも、それでも、残ってる気持ちを奮い起し、やはり押しの選手には心置きなく十分に自分の持てる力を発揮し、良い結果に繋がるように、また大輔さんには自分の思い通りの取材を!

とは思ってもいます。

 

とにかく、開催まで一ヶ月を切って、いやでもその時はやってきます。

いろんな思いをしつつ、何事もなく無事に開催され、閉幕を迎えるようにと祈らずにはおれませんね!!

 

 

では、また☆