夢 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

大輔さんが現役を引退する時に発しておられた『“夢”“目標”が欲しい・・・』という言葉。

その時の、何となくあやふやで、寂しそうな笑い顔が思い出されました。。。

 

あれから3年ちょっと過ぎて、今の大輔さんを見ると、本当に力強くキリッとしっかり前を見据えてるような意志を感じられる、そんな気がしてます!

 

確かに、今の大輔さんの“夢”はまだ具体的な形として定まっていないかもしれないけれど、何となく自分の中で“目標”そこに向かっていってるような印象で、それ故、これまでもこれからもいろんなジャンルに挑戦して少しでもその“夢”や“目標”に近づけたらと奮闘されてる!!

 

と思っていいですよね!?

 

なぜ、急にこんなことを言いだしたのかというと、星野仙一氏に関する報道を見てていろいろと考えた。。。

 

まだまだお元気だと思ってた星野氏が亡くなられたという報に接し、とにかく驚いていましたが、その星野氏が語られてた“夢”を聞いて、本当に野球を好きで好きでたまらなくて、《野球》への思いが溢れてる言葉を聞いて、そこまで《野球》に夢中になる事が出来てただただ羨ましくもあり、ステキだな~っと!!

日本全国津々浦々、子供たちが野球を楽しんでる姿をこれからも見たいと力強く仰ってただけに・・・

本当に、残念です。。。

 

そんなふうに自分がやってきたことを堂々と好きだと言えて、自信も持って《野球》に携わって、さらにその為にいろいろ頑張っておられたという事を聞いて、本当は好きでいたいのに、嫌いになって一時的にも離れてしまいたいと思う競技生活をおくるようなスポーツもあるって事の差って何だろう?

 

大輔さんも真央さんもそんなマイナスな心境になられてた時期があるというのを見てきて、本当にいろいろと考えてしまった!

 

ただ、今は二人ともスケートへの“愛”を素直に発せられてて、そしてそんな辛い思いをしたスケートだけど、何か自分なりに恩返しをしたいという気持ちまでなられたことに、ただただ嬉しく思ってます。

もし、嫌いなまま氷上から去られたらと思うととても怖くなるし、今のようにいろいろとスケートに関して接する姿を見てると、ただただ良かった!と。

 

そして、二人それぞれ“夢”や“目標”の形は違ってるかもしれないけれど、二人ともスケートの普及に繋がるような事を本当に真剣に考えられてると言うのは一緒で、それはファンにとっては嬉しい事でしかありません。

 

その二人の“夢”が今年少しでも目標に近づいていくように!というのが、今の私の望みかな~

 

ただ心配なのは、「スケートの普及の為」とか言って、無駄に二人を使おうとするズルい輩に振り回されてしまわないか!?って事。

二人とも結構頑固な所もあるみたいだし、そこを上手く利用されないかと・・・

 

まぁ、単なる地方の一ファンが日本の隅っこで心配しなくても、大人だし今までもいろんな苦難を乗り越えてきた二人だし、きっとブレーンはしっかりサポートしてるはずなので大丈夫とは思う(思いたい)が、、、

 

って、ちょっとネガティブな思いもある。。。(-。-;)

 

とにかく、今年は昨年よりもっと大きな動きがあるかもしれないし、いろんな事が具体的な形になるかもしれないので、それを楽しみに見守っていきましょう♪

 

では、また~☆

 

※あ!!今日からCMが解禁になり放送されますよね!?

  TV画面で見られると思うと、わくわくしてます♪