スケート姿が恋しくて。。。 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

ということで、大輔さんの演技を見てた・・・


特に気になっていた演技は、いつだったか記事にもしたとは思いますが、「あなたが選ぶNHK杯名場面」という番組の中での演技。

(過去の記事ココ→https://ameblo.jp/rogo-chi/entry-12172101985.html ・・・あ、思ったより最近だった)

確か、放送中に何か事件(重大な出来事?)が起きて、放送が中断した結果の撮れなかった演技が、

2010~11年のFS『ブエノスアイレスの春』


この演技が3位に選ばれたのは、ずいぶん後になってネット上で知って、凄く悔しかったのを覚えてます。

因みに改めて言えば、1位は真央ちゃんの「仮面舞踏会」、2位は伊藤みどりさんの国際試合初の成功した「トリプルアクセル」の入った演技でした。


さて、この2010年秋~のシーズンは、バンクOPの銅メダル、トリノワールドで金メダルを取った後、その去就が注目された中で現役続行のきっかけとなったシーズンでしたね。


で、その年の大輔さんの演目だったのが、私が改めて「高橋大輔」というスケーターに注目するきっかけになった衝撃とも言えるSP「マンボ・メドレー」でした!

なのに、FSの「ブエノスアイレスの春」は全く記憶になかった・・・

多分、それほど「マンボ・メドレー」の演技が強烈だったのだろうと思います。


さて、その「ブエノスアイレスの春」・・・とにかく今見ても演技も姿かたち・表情が、いい意味でのSPとの凄いギャップに驚かされます。


そして、とにかくこの演技中の大輔さん、とても妖艶で、怪しい魅力満載でしたね♪


そう言えば、大輔さんの数多くのSP、FS、EXって、どれをとっても各シーズンの演技は全てギャップを感じ、面白いというと語弊がありますが、とにかくいい意味で楽しくて仕方ない!!


自分を見せる、アピールするのに長けておられるのは勿論ですが、見てる側を本当に楽しませてくれる演技に徹しておられるようにも思えます。


ファンや同じ空間にいる人、テレビ等で鑑賞する人、それぞれに自分の滑る姿を見てスケートの良さ・楽しさを感じて欲しいのだという事が伝わってきます。

例え、大輔さんを認めて無い人に対しても、何らかのアピールが出来ればいいと思っておられるような・・・

(コレがファンお買いかぶりと言われれば、そうなんでしょうが(;^_^A)


そんなふうに思ってると、今回の舞台でのあのパフォーマンスは、納得ですね♪

(実際に見てませんが、見た方の感想とチラッと流れる舞台本番の映像等でσ(^_^;))

ああ、やはりソフト化して欲しい!!



と、そんな時、例のツアの話。。。


何だか、自分が勝手に思い描いてた大輔さんのイメージとそぐわないし、自分には到底縁の無い話なので、愚痴ってしまいました。

が、今日会った友人にそのツアの概要を聞いてもらってからの返事の内容で、ちょっと違うことも思い始めてます。


それは・・・

「もし、私だったら滅多にない機会なので、期間さえ合えば参加するよ。旅行代金は多分それくらいならどうにかなる!!」

と。

また、

「自分の知り合いでスケーターの熱烈ファンを自称する人がいるけど、彼女は躊躇なく参加するするよ、その彼女は全国各地各試合やショーの追っかけしてたし、海外遠征もいとわないもの♪」と。


ええ、私の友人ですので、決してセレブではないけれど・・・それなりに蓄えはある人・・・です((^▽^;))


そうなんだ・・・・結構、みんなそれなりに持ってるんだ!!


やっぱり私の中での、最初から行けない設定が、結局モヤッってる最大の単純な原因なんだ。。。


で、そんなこんないろいろ思った事の結論を言えば、、、


『行ける人は行って、大いに楽しんでくださ~~~い♪(*^ ・^)ノ⌒☆』


かな。


と、大輔さんのスケートを見ながら、アレコレ考えたコンでした。。。



では、また~☆彡




※気持ちは凄く流動的、常にぐらついている。

 また、明日は180度違う思いに支配されるかも・・・です!!(態のいい逃げ道・・・冷汗)