ある意味…Anniversary♪ | ごちゃまぜLife♪

ごちゃまぜLife♪

なんとな~く、感じた事を書いちゃいます♪

他blogで綴ってた、亡き愛犬の回顧録なんかも☆

ごちゃごちゃに、気まぐれに。。。。

7・15(土)行ってきました♪
以下、ホテルに戻ってサッサとメモ。
翌日の新幹線内で追加したので、内容前後してるかも。
多少細かい言葉やニュアンスは違う場合も。
しかも、かなりダラダラ長いあせる
そして今回もまた、敬称略です。すみませんごめん
image
「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」
image
結構ギリギリに着いたので、物販まで辿り着けず。
(パシフィコ横浜、別会場での販売)
でも入口で、頂いた♪
こちらに入った…
image
肩に掛けれる位のスポーツタオルサイズ。
image

いよいよスタート。

2人の音声…会話が流れる。

まずスクリーンに映し出されたのは、某所一室からの剛。

メガネ ・鼻・ヒゲに片耳ダンボのコント風。

光一は剛の口元部分から吐き出される感じの演出。

(partyって事で、黒のタキシード姿)

剛は、ジャケットを脱げば「部屋着」と思う位のラフスタイル。

ゆったりしたソファに座って、発症~診断~現状の説明。

爆笑のイラスト共に解説するところは流石!

例えば「しかも重度です」を略して「しか重」

これを鹿が重なってるイラストを用いるなど、殆どネタ風。

かなり高度な方法で治療したものの、完治には至らず。

今、無理をすると方耳が聞こえなくなるよ」

そして「この2週間が一番大事になる」と。

ドクターストップでもあり、光一ストップでもある。

その為、今回の様な形のコンサートになったと。

遠隔の為、少しのズレがあるとは言え、生中継出演。

バックダンサーやったり、ギター弾いたり。

「剛のパートは皆さんが歌ってください」

何をやるかちゃんと決めてないと言う光一。

と言いながらも一番最初はこれと。

「Hey!みんな元気かい?」

歌い終わって衝撃、いや笑劇的なコメントが。

「みんな」の部分を「剛」と歌うつもりでいたとあらま

せっかくなので、変えて再度歌ってみる。

1曲目から、かなりほっこりムード。

バンドメンバーはどの曲でも演奏できるように

全曲対応で臨んでくれたという。

ほんまに素晴らしいメンバーです!

普段とはプランも異なり

これまでで、市販されていないLive映像の話。

そのリストが用意され、チョイスした映像を少しだけ披露。

懐かしい曲を歌ってみたり。

そんな中、会場に駆けつけてくれたのが…

バックダンサーを務めていたこともある生田斗馬。

リストの中からチョイスした「雨のMelody」を踊る!

かなりレアだびっくり

2人から「俳優イジリ」されてたなぁ。

剛の方には「ふぉ〜ゆ〜」がケーキを持って登場。

手紙を読むくだり、狭い部屋で5人で踊る姿…

どちらも面白かったなぁ。

その後、助っ人に現れたのは長瀬智也。

白Tのフロントに手書きの「きんききっず つよし」で登場。

先日、TV番組でも披露した「全部抱きしめて」を3人で。

長瀬が他の人にやってもらいたくないといってた「硝子の少年」

予定外だけどやる?と急遽もう1曲演奏。

剛は中継バックダンサーに♪

笑えたのは、光一の着替えで渡されたTシャツ。

フロントには若かりし頃の剛の顔のプリント。

剛も着替えると、フロントにはロン毛の頃の光一の顔。

ぴょん吉Tの様ない様な動きも笑

爆音等はNGでも、アンプに繋がないならOKって事。

「to Heart」を剛がアコギの弾き語りで。

ただ、ギターの音が拾えず、アカペラ状態。

これがまた良かった~♪

片耳ほぼ聞こえないとは言え、凄い歌唱力。

今回のこの形の演出…いろんなやり方があるんだなぁ。

と、強く感心!特にトークに長けてるから可能ってこもある。

当初の予定以上に歌ったし、2時間の予定が40分超え。

ライブでの光一の歌も素晴らしい。

今回は特にそう感じたなぁ。進行も上手いし。

まだ歌詞がない「デモ曲披露」も良かったなぁ。

光一の作ってるこの曲に、作詞を早く完成させてほしいと。

(耳が不調になる以前にお願いしてたらしい)

デモ曲披露中に、少しフレーズご浮かんだらしい剛。

そしてタイトルは「突発LOVE」とかいいんじゃないかと。

剛は病気のこともネタに変え、自虐的笑

光一、かなり困惑困る

剛も作ってる曲があるので、歌詞を光一にお願い。

「詞は書きたくない」と言いながらも了承する。

どちらの曲もシングルやアルバムにならないかも知れない?

でも是非音源にしてほしいと思う。

この曲を二人で歌える日を…

そしてなによりも新曲披露をしたくてたまらない剛。

「僕の耳がまさにレッドライトですけど」と、ここでも自虐。

ラスト曲もしっかり決めてた様で「Anniversary」

いつも以上に、光一の歌声が凄かった!

剛の歌唱部分は、この日一番の大合唱。

ステージを真上から映すシーンは、なんかジ~ンとほろり

身体は、すこぶる元気、耳だけ…の剛。

本人は、耳が少しだけよくなっても完治しなくても

少ししたら音楽活動を再開したいってらしい。

個人的にはエレカシ宮本の様にじっくり治療かな…

ひとまずフェスは休んでほしいなぁと思うけど。

当人にしか考えられないこともあるんやろうし。

なんとも言えないもんかもなぁ。。

恒例の年末に東京や大阪で開催されれば嬉しいけど。

やっぱり2人揃った「KinKi Kids」が観たい。

同じステージ上での2人を見ることは出来なかったけど

一緒に居る様な、やってる様な感覚になってた。

とても特別な、まさに記念となるLiveの1日目やった!

(途中から、近くの花火も見えた花火

プロフェッショナルな2人の姿勢を見た気がする。

規制退場、後の方だった為、会場出るのが遅くなってしまった。

頭角まで、結構時間が掛かってしまったあせる

やっとホテルに戻っ他~と思ったら、入り口前で何やら撮影が。

一瞬止められたので、眺めてると…武井咲の姿が。

「黒革の手帖」の様で…メッチャキレイで着物姿も似合ってた。

部屋に戻ってTVをつけると、偶然にも番組に武井咲が出演。

翌日は早朝から退出して、万博へ。

早く寝なきゃと思いつつ、なかなか寝れず。

(疲れてるのに、今も寝れず。やばしヤバぞう