コロナにかからないのも怖い | アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマとハーブとベビーマッサージ

アロマセラピスト・ベビーシッター・フリー保育士・アロマテラピースクール 

フェリーチェ〜子育てに癒しと幸せを〜
夢を叶える母のblog

今現在、私も家族もまだコロナに感染していない。

 
大学生になった息子はこの夏休みに初バイトを4つ。
 
夏休みだけで羽田空港搭載、宅配便営業所、梅ヶ丘のみ○り寿司🍣肉の卸の冷凍工場🐂
外国人労働者さんも多いらしい。
 
高校生娘は、ラグビー部のマネージャー🏉
ここでも感染が広がったが濃厚にもならず。
 
旦那さんはワークアウトと会社とたまに会食🍻
 
私も外出や行動制限をしているわけでもなく、保育園の勤務で子供達と全力で過ごし💦
 
外出や外食も気をつけながら(場所を察知する)
ではあるが広範囲アクティブに過ごしている。
 
先日なんて娘の探すサンダルを求めて渋谷のセンター街やら109その他人混みを接触しながら過ごした時、もはやいつ感染しても不思議ではないと思った😌
 
不思議なのは保育園。シフトで私の連休がある時に例の一斉メールが配信される。
職員や園児の感染報告。
 
発症者の0日目が、
たまたま私のお休みの時が殆どで、濃厚接触者にもなったことがない。
 
そして月日が経つにつれて、羅患していない人がどんどん減っていく。
 
まさか自分が😞と次々に。
 
アロマセラピストの実技だって変わらず継続し、実技試験だって受験することが出来た😊
 
保育園で、
高熱や鼻水ダラダラの
お呼び出しお迎え待ちベビちゃんをハグし続けてくしゃみのスプラッシュを受け🤣
この場に及んでも未だ😟
 
しかし私には喘息と高血圧という基礎疾患がある。
一度かかると重症化するリスクがある。
 
我が家の子供のたちはそれを知っている。
 
息子はバイト先のお寿司屋さんで、下膳の食器のお醤油が手に付く度に洗い
その事を先輩に注意されたそう😒時間がもったいないと。
 
私は息子に
君のやったことは間違いじゃないよ!
と言った。
 
次のお客さんや自分に、見えない感染源を繋げるのを阻止できてるかもしれない。
 
私の免疫力は睡眠の質。
 
仕事から帰り
疲れたまま夕食作り、掃除🧼🧹洗濯
 
一通りの役目を果たしたら疲れた勢いで
家族で1番早く寝る。
 
そして朝の目覚めがすんごくいい👍
っていうか、未明🌅にストレッチから起床🧘‍♀️
もうおバアさんだなぁ😁
 
 
いつか感染する覚悟はあるけど
今は家族にありがとう😊