大好きなロジ君♪ | 立ち耳マルチーズのロジと一緒

立ち耳マルチーズのロジと一緒

2008年12月30日生まれの九州男児
いつもニコニコ、でも、怒ると怖い
近づく犬には先制攻撃、実はビビりで神経質

前回の記事でロジ君の足シャン問題で心折れそうだった私ですが

 

別のアプローチでどうにかこうにか足シャンしていますカナヘイうさぎ

 

でも~根本的な解決ではないので非常に面倒な工程が。。。

 

大切な可愛いロジ君の為に面倒でもエンヤコラ~ルンルンですよニコニコ

 

アジリティ指導をして頂いていた訓練士のH先生に電話で相談したら

 

様々なアドバイスを下さって感謝です。

 

その中の一つにあるのがバッチフラワーレメディ

 

医薬品ではないので効く人(犬)には効く、効かない人(犬)には効かないとは思いますが

 

イギリスで80年くらい前からある、元々は人間の自然療法。

 

ラッキーにも近場で体験講座 『ペットのストレスケア』 が来週末にあるので申し込みました。

 

あまり過度な期待をかけずに気楽な気持ちで参加してきます。


分離不安でずっと吠えていて困る。
年をとってきたせいか、すぐに吠える。
まとわりついてきてかまってほしがる。
怖がりで、すぐに驚く。
問題行動はないが、体調が悪い。
気に入らないことがあると噛み付く。

 

こんな症状のペットが少しでも落ち着きを取り戻せるのなら素晴らしいですよね。

 

ロジ君にも良い作用があると良いですが。。。

 

私にとって宝物のロジ君キラキラ

 

これからも ず~っと仲良く楽しく暮らしていきたいねカナヘイハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

1日1回、クリックお願いします。

     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村