今日は蓮如の里へお出かけと決めてた


道の駅でさつまいも買ってから

向かいの広場へ

暑くて写真のみ撮ったけど



今日はリュックに入れて歩いてたよ


次はずっと行けてなかった

安宅住吉神社へお1日参りに


ここも一緒に行ってたね

いつもお参りしてる時

足元で待っててくれてたね

今日はリュックの中


その後滅多に引かないおみくじを

引いてみた


大吉だったんだけど

裏にお言葉が書いてあり

それ読みながら泣けてきてしまった


全部は書けないけど

簡単に書くとこんな言葉が


今日という日は2度と来ない

暗いこと淋しいことは

朝の参拝の柏手の音で打ち消して

幸せに過ごしましょう


読んでて神様私のこと見てる?


それともソラがそう願ってる?


とりあえず神社の片隅で

少し泣いてしまった


わかってるよ

今を生きてたソラだもんね


母さんはなかなかそう思えず…

でも泣くのは許してもらって

少しづつ前は向いてるはず

心配かけたらダメだね


今日も朝から庭仕事して

鳥さんが食べやすいように

ジューンベリーの上の方の

生い茂ってた葉をきってあげたら

一番乗りはメジロちゃんでした





こんなふうに毎朝庭に出てるから
ソラ安心してね

安宅の海でも記念写真

お母しゃん落ちそうですーって

言ってそう…





晴天の日
暑いけど気持ちよかったね