乗鞍BASE2日目


天気予報が夜中から朝まで雨

まずいよね

撤収がテントが大型すぎて大変


昼の天気予報で考えようで

朝ごはん


生ハムサンドなんかにしちゃった



ソラはいつものようにテントの中でまったり



その後一ノ瀬園地に

お目当てはレンゲツツジ

去年はまだ咲いてなくて

残念な思いをしたので




オレンジがレンゲツツジ




乗鞍岳と



この写真撮ってる私の後ろ側が

ツツジ園でたくさん咲いてたよ

園路ができててまわってきました



ここに来ると地面が好きなのか

自然が心地いいのか

喜んで歩いてた

時々小走りしたり飛んだりびっくり





新緑の季節はどこまでも綺麗

いろいろ散策した後に

一ノ瀬園地駐車場横にあるカフェへ

多分去年の秋にできてたような


今回人が少なかったので

ソラも落ち着いていけそうやったし


ヘーゼルナッツオレと

酒カスのチーズケーキいただきました



酒カス苦手なのに

なんでこれ頼んじゃった?

と思ったが食べたらめちゃ美味しい

酒カスってこんなんやった?みたいな

ヘーゼルナッツオレも美味しくて

高原の風感じながらまったりできるから

おすすめな場所です


それ美味しそうね

僕のいつものおやつやん

納得してないですねー爆笑



そこで一緒に買ったおやき



お焼きってこんなに美味しかった?

それぐらいめちゃくちゃ美味しかったおやき

全種類買えばよかった

旦那は野沢菜でしたが美味しいと

食べてましたから

どれ食べても美味しいんだと思う


お昼…雨の予報はさらに長い時間に


残念やけど撤収に決定


テントはおもいっきり乾いてるし

撤収作業は楽やったけど

その作業中にこられた

私らより年上らしいご夫婦

受付がわからないご様子で

ほっとけないのが接客業の私笑い泣き


その後のお話で

私らあきらめて撤収するんです

と私らのテント見て…

2ルームですもんねと…


私達のはワンポールなのでと

撤収も設営も楽なので


ここで旦那と私の心の中で

いいなぁと言う思いが


ソラのために2ルームにしたのに

2つ持つかぁに変わりつつある私達でした


撤収作業も終わる頃にポツポツ

まあポツポツですんでよかった  


帰りの車で旦那は

ワンポール買うと決めたらしい爆笑


来月は次男家族とキャンプの予定

次こそ雨は降りませんように