今日は福井の九頭竜へ

九頭竜新緑まつりを

子供が小さい頃行った

オートキャンプ場で開催されてたから


まずは九頭竜道の駅を目指す


降りてから

裏側から撮ってみた





さすが福井あちこち恐竜だらけ


そして日陰のテラス席もあったので

お昼にしました


舞茸ザルそばだよ



ソラさんガン見中



そばも舞茸も福井の名物なんだよね

美味しくいただきました

 

このあと揚げ餅も食べたんだけど

それがめちゃ美味しかったんだけど

写メなし笑い泣き


こっちにも恐竜


後ろの恐竜は15分毎に動くよ


その後新緑まつりへ


見たかったチェンソーアート

午前のは終了してたが

何の気なしにその場所へ

せっかくだから並べてあるのだけでもと

見に行ってラブラブラブ

一目惚れしたのー

値段ついてるってことは

売ってもらえるんだろうか?

恐るべし給料日の翌日てへぺろ


奥の方から1人近寄ってきて

可愛いですねーっていったら

それなら買ってーって爆笑


そーそーその言葉待ってたニコニコ

ほぼ衝動買いしたのがこの子


うちの玄関フードに置いてみた

可愛いリスちゃん



庭のあちこちで記念撮影







どこに置いても可愛い照れ照れ照れ


清里の方みたいでした

帰ってから検索しちゃったニコニコ

 

目の前で削り出しするところを

見たら感動するよ

チェンソーだけで形作るなんてね


ずっとみてたかったけど

音がすごくて

ソラの耳にはまずいかなと

少し離れて旦那と待たせてたんだけど

あまりの音に…作成者さん達は

ヘッドフォンつけてましたから


それでも楽しかったニコニコ

またどこかでお会いしたら。。。


貯金しとこう爆笑