本当はバーミキュラが欲しかったのだけど

これ見てからはこれでもいいんじゃないのかと
悩みそして見に行ったら買っちゃったよ〜

じゃーん!

ストウブフレンチルースター

5000円OFFで14980円
バーミキュラの半額… 
さらに

これだよー! 


売り場でわかったんだけど今なら
このストウブのボールが付いてくる照れ
可愛いラブラブ

それは知らなかったからね〜得した気分

ブレイザーも良かったんだけど
なんせ大きい…大きい分重い

定番のココットラウンドも26センチで重い!
これはかなりの重量感…あと10年若ければ…笑い泣き

横の青年が母親が重いと言うと
使うときは自分を呼んでねと…優しい…
購入はされてませんでしたけど…

うちの男子に限ってはそんなこと言うはずもなく
10年使えば1年1500円ぐらいやと思い
買っちゃいました〜
持てる間は頑張ります!

色も悩んだよ。ブルーも捨てがたかったが
ボルドー色のレッドにしました

さてさて使いこなせるのでしょうか
でも念願の無水鍋どれだけ使えるか試してみます

まずは下準備

綺麗に洗って拭き拭きして乾燥させて
オリーブオイルをペーパーに取り塗り塗り
そして火にかけ弱火で数分かけて馴染ます
その後冷えたら余分な油を拭き拭きします


拭く前です

続きは又今度です

とりあえず気分だけはあがってます酔っ払い