6才の健康診断でストラバイト結晶がたくさんみつかったソラはあれから2年半療養食なるものを食べてました。シニア期に入りそのフードがさらにシニア用の療養食に…ほとんど吐くということがなかったのにフード変えてからたまに吐くようになり、フードカッターで細かくしてふやかしても吐くときは吐く…フード変えたいと先生に頼んでみると他に選択肢がないらしく…困った。普通のフードを試すのはいいと許可をもらったので探し回りました…ネットみてもよくわからないので昨日FBの知り合いがフードの相談にものってくれるペットショップのことを紹介してたので行ってきました。療養食はけしていいものではないのはわかってましたが、他のフードに何回か変えるもPHが跳ね上がって怖くなり元に戻すというのを繰り返してたので…。話を聴くとやはりいいものではないし治るものではないということ、それならオーガニックを試してみればと勧められたのがこれです



ついでに乾燥トマトなるものも買ってみた
これ僕のですか?



早く食べさせてください…できたらカロリー計算なしで…(ソラ)
昨日の夜から徐々に切り替えてます。
PHもいろんな時間帯に測ってみようと思います。結晶がでませんように願うだけです