母の病院 | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

今日は久しぶりに母の精神内科の病院へ

 

ここ半年は姉が対応していくれていた

 

 

 

精神内科の先生にも久しぶりに会って

 

「もう、大丈夫なの?」

 

聞かれた・・・

 

 

「日常生活はやっと問題なく生活ができるようになりました」

 

答えておいた

不便はたくさんあるけれど、裏アカで書いているので

ここには記載しない

 

 

 

母の日常生活で気になることは

① 体重減少

② 胃の不調

来週に受診してオペになる予定

③ 眠剤の精神安定の薬に加糖されているが、大半をこぼすので

10gを5gへ加糖変更をお願い

④ 認知機能の低下が見られ、話の理解ができにくくなってきて

  会話での理解が難しく、紙に書いても理解がしにくくなってきたので

  一度、認知機能の検査をお願い

 

 

①、②は連動しているので、来週の診察でまた、状況がかわる

ただ、この入院も付き添いが必要となる

となると、私よね・・・・・

簡易ベットでは絶対に寝れない自信があるので

夜に帰って、朝か、昼に行って、べったり付き添うしかない

 

それに、また、私が返ってこないとなるとシャンスの不安症爆発が怖いし

 

ここは、今悩んでも仕方ない

 

③は対応してもらう

 

④は②が終わっていから

 

 

 

本当に何事もなく終わってほしいと願うばかり

 

 

 

夕方、様子を見に下に降りたら

パンツとブラでうろうろしていた・・・・・

 

 

 

 

おい!

 

 

 

エアコンも消されて、扇風機も回っていない

 

つけておいたのに・・・・・

 

同居しているのに熱中症になるなんて、許せない

すぐにクーリング、身体を拭いて、水分補給

 

 

ますます、目が離せない