転職という選択を考える | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。

今日は初仕事。

1月は2日間しか働きません。

正確には、働けません。

足が痛くて・・・・


で、いろいろ仕事をしていたのですが・・・・

大好きなこと仕事をやめようと思いました。



すごく、大好きで手術のあとも続ける気満々でしたが・・・

今日、不安になりました。


ご利用者を手引き歩行させていたときに、私、足が

ずきーん

って痛くなったんです。


我慢したけど、その時、ご利用者に


「ごめんな~わし、重いな~」


って言わせてしまったんです。





「違うよ。大丈夫だよ。少し、足が痛いんだよ。」


と言いましたが、ご利用者がシュンとする姿を見たときに

これでは、ダメだと思いました。



デイサービスにきて、シュンとさせるなんて、介護士として失格です。

楽しい気持ちで帰ってほしいのに、私のせいでシュンとさせてしまった。


ご利用者以上にショックを受けました。



仕事に対する軽視が招いたのだと・・・・

介護の仕事をして15年、正直介護の仕事しか知りません。

でも、その仕事は自分がなった病気のせいでできなくなったのですから

仕方がありません。


今までしたことのない仕事などを考えなくては。


今まで、営業や保育士、介護士と身体を動かす仕事しかしてこなかった私は

座ってする仕事の大変さが十分にわかっていません。

そのあたりも不安ですが、座ってする仕事何があるか、少し考えてみようと思いました。