ケアマネさん | 前を見つめていきましょう。

前を見つめていきましょう。

日々の出来事を書いています。介護のこと。愛猫のこと。旦那ちゃんのこと。
生粋の大阪人です。大阪人には見られませんがね・・・・。
読者登録はお気軽にしてください。
宣伝読者登録はうざいのでやめてください

先月、母のケアマネがやってきて


「12月が更新月なので、市役所から書類がきたら連絡をください」


と言われていた。


しかし、11月中旬になっても市役所から更新の書類が届かない・・・

ケアマネから電話があって


「同じ介護度の方がもう、届いたと連絡があったのですか・・・・。書類はあるので訪問しますので、書いていただいたら書類提出などはこちらでしますよ」


とのことで、昨日来てもらって書類を書いて介護保険証を渡した



で、先ほどケアマネさんよりお電話が




「すいません~

 確認したら、更新は来年の12月でした・・・・・」





そうか、それで、市役所から書類が来なかったことが納得できる。

だって、母の更新は来年なんだもんね


チラシとかの間に市役所からの封筒を挟んで捨ててしまったかと思っていた

よかった。



母のケアマネさんは10数年のお付き合い

ほんわかとやわらかい物腰で母もお気に入り


ヘルパーさんなどもはじめはケアマネさんと同じ事業所のところを使っていたが

コロコロ人がかわり、母が不信感をもったので別の事業所に変更をした。


その後も、母が気に入らないとヘルパーさんには申し訳ないのだが

交代をお願いしてきた。


なんとか、今は2人のヘルパーさんが入って母も落ち着いていてくれる。




ケアマネさんにも、ヘルパーさんにも、ひび感謝です。