断捨離報告 9月 | * 馬印良品 *

* 馬印良品 *

賃貸1軒家に暮らしています。
シンプル+かわいい+北欧インテリア
目指しています!

8月はたまに涼しい日があり

断捨離が進みました。

かたずけても、かたずけても・・・

どうしてこんなに要らないモノを溜めこんでしまうのでしょうね焦る

 

 

一番上のイルムス柄のバックに入っているのは

大量の写真・手紙ドクロ

昔のものは見直して要らないと思えた部分は処分ビックリマーク

昔の事は心の中にしまっておけば十分目と思えるようになりました。

 

 

ピューロランドの缶

ピューロランドがopenしたばかりの時のもの。

色々な思い出があって、ボコボコになっても大事にしてきたけど

手離すことにしました。

 

 

旭山動物園 置物

あべひろしさんの絵が好きでひとめぼれして買ってきたものの

めっきり出番がなくなりました。

 

その他、ざっとこんな感じです。

 

イケアぬいぐるみ【へび】

ペットボトル入れ ・ ドコモグッズ

バスタオル ・ ファンデケース ・ 使ってないブラパット

写真ネガケース×5 ・ 使っていない薬×5種類 ・ ハンガー×8

ボディースポンジ×5 ・ ヘアバンド ・ ビニールポーチ

クリアファイル×3 ・ 花瓶 ・ 汗脇パット×2箱

ティファール取手 ・ 画びょうセット ・ 封筒

レターセット ・ 磁石

 

 

今回の学びは・・・ニコニコ

 

使っていないけど、なんとなくとって置いたものが多数ありました。

使うかも!は期限をつけて保存しよう

 

ティファールの取っ手については、すでにティファールの鍋が処分されてないのに

取手だけ大事にしまわれていました。

当たり前に有るモノも、もう一度見直そう

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしていただけると大変うれしいです。


にほんブログ村