豚の角煮
最近結構はまっているのが豚の角煮。最初はチャーシュー作りから始まったのですが、糸で縛ったり、手間暇もかかるため、角煮にシフトしてきました。当然ながらうまいラーメン屋のチャーシューの味にはほど遠いし。角煮も最初は市販の角煮用のタレを使っていたのですが、最近は、生姜とネギで豚ブロックを煮込んだ後、大根&ゆで玉子と合わせて、醤油とみりんを1:1で味付け。それだけ。某キッ○ーマンのCMの受け売りですが、これが半端なくうまい。家族にも好評です。昨夜作って一晩寝かしたので今夜は味もしみててバッチ
(古)でした。
(古)でした。