2024年6月1日 北海道釣り旅1日目(糠平源泉郷へ) | 年イチNorth Angler

年イチNorth Angler

年1回北海道釣り旅してます

 

今年も北海道遠征に行って来ました。

旅の記録を順次アップしていきます。

たくさんバラして釣れた数は少ないけど

自己記録更新サイズが連発した良い釣り旅でした。

 

 

6月1日AM6h過ぎに家を出発~

 

広島空港は霧が発生していましたが定時運行でした。

 

 

手荷物預け入れで問題が発生しました。

 

広島→羽田と羽田→釧路のチケットを別々に購入していたのですが

誕生日を挟んで購入していたので

チケットの年齢に差が生じて、システム上で同一人物と見なされず

このままでは広島から釧路まで荷物を直送出来ないとの事でした。

 

時間が掛かりましたが、手を尽くして下さり解決しました。

出発時間が迫っていたので保安検査を優先してもらい搭乗に間に合いました。

羽田→釧路の残席が少なくなっていたので、早めに購入したのですが

次回からは誕生日を考慮して購入しなければなりません。

(全部いっぺんに買えば良いのですが、金策が・・・)

 

*実は飛行機のチケットに関しては、

他にも大きな問題が潜んでいたのですが

それが発覚するのは最終日なのです。

 

 

AM7h35m羽田へ出発

離陸する頃には霧が晴れていました。この時の私の心のように(笑)

 

新しく買った防水カメラは写り込みが激しかった。

 

ラピュタみたいな富士山

 

AM9h羽田に到着

 

離れ小島のターミナルへバスで移動

 

AM10h50m釧路へ向け離陸

 

スカイツリーを見下ろしながら上昇

 

快適に巡航~

 

1年ぶりの北の大地

十勝川河口付近

 

雌阿寒岳と雄阿寒岳

阿寒湖には2日後に行きます。

 

PM12h25m釧路に到着

 

レンタカーはトヨタのルーミーという車でした。

 

リアシートを倒すとフルフラットになるので便利でした。

+2000円で車種を指定出来るので次もコレにしよう。

 

6月2日と3日は然別(しかりべつ)湖の

ミヤベイワナにチャレンジするので十勝方面へ向かいました。

宿泊地の糠平(ぬかびら)源泉郷へは

2時間ちょっとのドライブでPM3h30m頃到着。

 

「東大雪ぬかびらユースホステル」に夕食付きで2泊しました。

スタッフさんの対応が親切で、夕食も美味でした。

また然別湖に来る時はココに泊まろう。

 

 

チェックインを済ませてから夕食まで時間があったので

然別湖まで下見に行きました。峠を超えて30分位でした。

 

ついに現地に立つ。ワクワクして来ました!

 

この日の釣りは終っていたので

誰もおらずひっそりしていました。

 

ホテルに戻ってタックルを準備万端整えました。

夕食後温泉に入ってPM10h頃就寝。

いよいよ翌日から釣り旅本番です。