2024年北海道釣り旅スケジュール | 年イチNorth Angler

年イチNorth Angler

年1回北海道釣り旅してます

 

今年の北海道遠征のスケジュールを決定しました。

6月1日出発~8日帰宅です。

 

まずは6月2日と3日に然別湖のミヤベイワナにチャレンジします。

エントリーしてから現在釣り方を調べてますが、

ボートでの手漕ぎトローリングが良いみたいです。

岸に上陸して釣る事も出来ます。

きれいな魚体をたくさん撮影したいものです。

 

4日~7日は阿寒湖でじっくり釣る予定です。

1年間色々考えた釣り方を試してみようと思います。

今年は経費節減のため主に民宿に泊まって、最後の2泊がニュー阿寒ホテルです。

 

 

 

・遠征に向けて買った物

遠征用のアイテムを少しずつ買い揃えてました。

 

一番の大物はシマノカーディフです! 

自分としては奮発しました。

 

 

秘蔵のアンバサダー1500をチューニングしました。

軽量スプール、マグネットブレーキ、ベアリング付きレベルワインダー、コグホイール

のフルチューンです。

然別湖で使う予定です。

 

 

水に浮く防水デジカメも購入しました。

釣果や風景を気軽に撮影出来ます。

自撮り用の液晶があるのでエモい画像も撮りたいです(笑)

 

 

ルアーはお気に入りのスミスサージャーや、

去年屈斜路湖でお会いしたクマタニトラストさんのスプーンを購入しました。

4月に解禁する聖湖のサツキマスにも使えます。

 

 

お魚撮影ケースも購入しました。

 

次回はサツキマスチャレンジのレポートをアップする予定です。