※2022年10月22日:内容の一部を修正しました。

ニンテンドースイッチやAmazonのタブレット用として使っていたWi-Fiのアクセスポイントが壊れてしまい、新しいのを買ったんですよね。

 

ただ今時、Wi-Fi機能のみ付いているアクセスポイントなんて売って無かったもので、売れ筋のバッファロー製の無線LANルーターを選んで、ルーターの機能を切って使っています。

 

 

詳しくは、下記リンクの別ブログに記事を書いてますので、興味を持った方は、ちょろっと覗いてみてくださいニコニコ

 

 

私としては、5GHzの周波数にも対応して通信速度が大幅に上がったり有線LANポートが3つ増えたりIPv6にも対応と、大満足の性能でした♪

しかも、価格もお安かったんですよねー!

 

あと過去に、ニンテンドースイッチで使うおすすめのマイクロSDカードについても書いてます。

 

 

 

マイクロSDカードは、64GBで足りそうな場合でも、できれば128GB以上のを選ぶこと。

何故なら速度性能が意外と大きく違ってくるのと、容量をギリギリまで使うのは、転送速度の低下やエラーなどの不具合の原因にもなるからです。

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

 

↑偽の海賊版が出回っているので、マイクロSDカードの購入の際は、出荷元・販売元の両方がAmazon.co.jpであることをしっかりと確認してください。

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!