国内大手メーカー製のゲーミングPCが、十数年ぶりに復活!

NECから、タワー型ゲーミングPC「LAVIE GX」シリーズ(GX550、GX750)が発売されました!

 

 

それも、最新の人気ゲーム「エルデンリング」の推奨スペックをしっかりと満たしているほどの高スペックなゲーミングPCなんですよね!

 

 

 

↑エルデンリング。PC版以外にも、PS5やPS4で発売中。

 

最新PCゲームを5~6年は、”非常に快適”にプレイできる性能を持つPCなのと、NECのアフターサービスがしっかりとしているため、PCの初心者さんが安心して購入できます!

ただし、上位モデルのGX750に限ります。あと、とても重いゲームを最高画質の設定で快適にプレイするには、フルHDかWQHD(1440p)までのディスプレイ推奨で、4kはゲームの重さ次第です)

 

【製品紹介動画】気軽に話題のオンラインゲームを楽しめる「LAVIE GXシリーズ」

 

↑上記の説明動画をみて興味を持った方は、PCの初心者さん向けのカスタマイズの選び方について書いたブログ記事を載せましたので、よかったら参考にしてみてくださいね~!

 

 

国内大手メーカー製ってことで、正直、ちょっとお高いのですが、PCの初心者さんには適したPCかなと思います。

何故なら、この機種のアフターサービスは、PCのカスタマーサービスだけではなく、何と、ゲーミングサポートと呼ばれるPCゲームのプレイの仕方や問題まで解決してくれるサポート付きなんですよね!

PCの購入後に困らない、サポートのしっかりとしたPCなので、その分価格が上乗せされていると考えれば良いかもしれません。

NECは、サポートの良さで定評がありますからね!

 

NEC Direct

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!