私のもう1つのブログ(FC2ブログ)で書いた
ニンテンドースイッチのゲームソフト

「ピクミン3 デラックス」

のプレイ日記の一覧を掲載!【4話~6話】完結

⇒ 1話~3話へ

 

 

↑バクダン岩を使って、原生生物を3匹まとめて爆殺!

進級バッジの「一石三鳥」を達成~♪

(詳細は、前回のプレイ日記#3にて)

 

 

【プレイ日記#4】

 

交わりの渓流のボス、「タテゴトハチスズメ」や、再会の花園のボス、「ヌマアラシ」との戦いをいろいろ書いてます。

 

どっちも初見でこそ倒せましたが、「ヌマアラシ」は、あんまり戦いたくないボスって感じで、ピクミンの損害が結構出たけど、やり直す気には全然なれませんでした(´□`。)

 

【プレイ日記#5】

 

キャプテン・オリマーを発見し、

ついにラスボス「アメニュウドウ」との戦いへ!

 

ただ、この「哀しき獣の塔」のマップ、入手できる果実がゼロなことから、勝手に1日でクリアしなきゃダメだと思っちゃって、「ゲキカラ」以上に難しい制限を自分に課しちゃってたというね~。

しかも、ラスボスの存在をすっかり忘れとりましたヽ(*´Д`*)ノ

 

【プレイ日記#6】

 

スイッチ版で追加された、サイドストーリー「オリマーの冒険」から「オリマーの冒険 ふたたび」まで、全てプラチナメダルでゲームクリア!

 

 

あとは…。

本編ストーリーの最高難易度の「ゲキカラ」が残ってるんですが、プレイ日記としてはこれで終了にしたいと思います。

ってことで、これにて完結です♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!