PS4の「ゴースト・オブ・ツシマ」を8月7日にトロコンして以来、ゲームのほうは遊んでなくて、ここんところはAmazonプライムの映画やドラマばかり見るようになりました(・・。)ゞ

とくに夏ってことで、全体の5割くらいがホラー映画な感じ♪おばけ

 

今回は、その視聴した映画について、感想というか、好き勝手なことをちょろっと書いてみようかなと思います(*´艸`*)

ただ、ホラー映画の感想って難しいんですよね~。

 

【七つの会議】

 

七つの会議

(2020年8月現在、Amazonプライム会員特典)

映画「七つの会議」、半沢直樹と同じようなキャスト構成で、半沢直樹のいない半沢直樹っぽくて面白かったです(笑

 

原作者さんが同じ(原作:池井戸潤)なので、まぁ、そうなるよね~って感じではあるんですけどね(*´艸`*)

ただ、今TVで放送中の「半沢直樹」のほうが(キャストがあまりにも)濃すぎる内容なため(笑)、比べてしまうと、ちょっとあっさりしちゃった感はあるかな~(・・。)ゞ

でも、役者さん達の演技力は素晴らしく、是非一度は見るべき映画だと思います。

 

 

 

【残穢(ざんえ)】

 

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

(2020年8月現在、Amazonプライム会員特典)

今の季節に相応しいホラー映画です。

評判が良いみたいだし、役者さんも有名どころが多いので、期待して見ていたのですが…。

申し訳ないんだけど、途中で寝落ちしちゃってました~ヽ(*´Д`*)ノ

ホラー映画なのにね。。

 

あと、何ていうか。。恨みとか怨念とかの理屈よりも、ただ生きている人を驚かせて祟るのが目的の意識高い系(?)な悪霊さん達なんじゃないかな~みたいに見えちゃったんですよね(汗

(そして、しつこく祟って自殺に追い込むような感じ?)

 

幽霊が出没する理由やその謎解きなどのストーリーについては、リアリティがあってとても良かったと思います。

ただ、折角の豪華な役者さん達の持ち味をあまり活かせてないのと、霊の演出がちょっとチープな感じがしちゃって、私的にはあんまり怖くなかったかも。

それに、ラストのシーン。視聴者を怖がらせるのが目的なのだろうけど、何だかドヤ感が強すぎて、蛇足だったかもね…。

 

ホラー映画として、そんなに悪くはない映画だとは思うんですが、ちょっと私が期待し過ぎちゃったせいもあって、あんま良いことが書けないというオチになってしまいました(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)