新作PCオンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」

(ブループロトコル、以下ブルプロ)

 

クローズドβテスト最終日のプレイ日記のほうは、

私の姉妹ブログの(カテゴリ:BLUE PROTOCOL)にて更新しました!

 

という訳で、今回もこのブログでは、ブルプロのゲームプレイに関するちょっとした裏話的なことを書いていきたいなと思います。

 

©BANDAI NAMCO Online Inc.©BANDAI NAMCO Studios Inc.

 

さて、このブループロトコルでは、キーボード&マウスの操作の場合、FF14やESO(エルダーズ・スクロール・オンライン)とは違って、戦闘時のスキル発動は、直接キーボードのキーを押す必要があるんですよね!

 

なので、押し易い場所にキーの設定をしたくても、キーの数が足りなくなって、少し押し難い場所にも仕方なく設定しないといけなくなることも。

私のような左利きで、ちょっと特殊なキー配置(テンキーで移動)にしていると尚更なのです(・・。)ゞ

 

それを補ってくれる便利なマウスが…。

ゲーミングマウスなんですよね!

 


⇒ 【Logicool G】ゲーミングマウス特集へ

 

ボタン数が豊富で、1万円以上する豪華なゲーミングマウスならたくさんの種類がありますが、私のような左利きでも利用できる左右対称のゲーミングマウスは少なく、種類が制限されてしまいます。

 

それで、今のPCと同時期に購入したゲーミングマウスが、このロジクールのG300sでした!

(今は、マイナーチェンジされて、新モデルの「Logicool G ゲーミングマウス G300Sr」が販売されています!)

左右対称のマウスで、自由に設定できるボタン数は9つ。

有線ケーブルだったり、センサーの部分が赤色LEDを採用した光学式だったりと、少し古い技術のままな部分もありますが、その分、ゲーミングマウスとしては、かなりお買い得な価格設定です♪

 

あと、そのお値段の割りに意外にも頑丈なんですよね!

私の場合、購入してからもう3年半以上が経っていて、手で持つ左右のゴムラバーが擦り切れるほど使い倒したのですが、マウスのボタンはまだどこも壊れていません。

 

まさか、こんなに持つとは思わなかったんで、1年半くらい前に予備用として2つ目を購入していたんですが…。まだ交換していないので、新品のパッケージに入ったまま残っています(・・。)ゞ

(たしか、Amazonの特価セールで安いと思って2つ目を買ったんですよね。今にして思えば、新モデルが出る前の在庫一掃セールだったのかもしれません(´・ω・`))

 

 

このロジクールのゲーミングマウスは、Windows10のPCになら、USBケーブルをPCに差し込むだけで認識して使えるようになります。

また、ロジクールの公式サイトからダウンロードした「ゲーミングソフトウェア」を使うことで、ボタンの設定やモードの変更など、ゲーミングマウスとしての機能をフルに活用することができるんですよね!

 

このLogicool G ゲーミングマウス G300Sr(新モデル)は、価格が安くて、使い勝手も良いゲーミングマウスとしておすすめです♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記


Logicool G ゲーミングマウス G300Sr
【国内正規品 2年間メーカー保証】

 

(購入時の注意点!:「この商品は、Amazon.jpが販売・発送します。」と書かれた物を購入するようにしてください。

Amazonのレビューで低評価な方は、販売元が他の小売業者なのを購入して”偽物”をつかまされた可能性があると思われます)

 

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 

デル株式会社