新作PCオンラインゲームのBLUE PROTOCOL(プループロトコル、以下ブルプロ)のクローズドβテストに当選しているので、そのダウンロードを行いました!ヽ(〃∇〃)ノ

 

↑ブループロトコルの開始ランチャー。

ダイレクトX12用と、ダイレクトX11用の2つ有り。

 

これで、4月23日からのプレイ準備はバッチリです!

ブルプロのゲーム開始ランチャーには、DirectX12用とDirectX11用の2つが用意されていて、DirectX12用だとCPUの負担が軽減、DirectX11だと、グラフィックスのGPUの負担が軽減される感じのようです。

 

ただ…。
私のPCのCPUって、もはや3世代くらい前のインテルCore i7-6700Kなもんで、4コアしか無いんですよね…(・・。)ゞ
ゲーミングPCとしては、6~8コアのCPUが当たり前のこの時代、DirectX12用でプレイしても大丈夫かどうかが気になるところです。
(ブループロトコルの最高画質向け推奨スペックCPUのインテル Core i7-7700も4コアなので、まぁ大丈夫かなとは思うんですが…)

 

 

さて、ブループロトコルのクローズドβエストのプレイ日記についてなのですが…。

私の姉妹ブログ

「狩人と猫のぶるぷろ冒険日誌」の、

カテゴリ:BLUE PROTOCOLの項目で書くつもりです。

 

このアメブロで書かないことにしたのは、このアメブロのテーマ(PCブラウザで見てブログ画面の右側)が、あとちょいで上限の100件になっちゃう(笑)のもありますが…。

近頃はアメブロの規約がころころと変わったりして、今後のブログの運営にちょっと不安を感じたので、いざという時のためのリスク分散にと、新しいブログを作ったんですよね~。

ってことで、新ブログのほうもよろしくです(〃∇〃)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 


⇒ NURO光 特典対象 特設ページ