新ブログで掲載中のPS4ゲームソフト

「仁王2」のプレイ日記の一覧後編になります。

(プレイ日記、第14話から)

⇒ プレイ日記【前編】:第1話~第13話へ

 

 

【仁王2のプレイ日記一覧】

プレイ日記#14

「衝天の魔」のボス戦!蜂須賀小六や、ダイダラボッチとの戦いへ!

↑高レベルの「鎌鼬の魂代」や、「馬頭鬼の魂代」を入手するチャンスでもあるメインミッションです♪
また、巨大な霊石(アムリタ楔)を全部壊して、トロフィー「浄化一掃」を獲得しました!

 

プレイ日記#15

サブミッション「迷い猫」の後、「庵憑き」の設置に猫妖怪の「すねこすり」が追加!

↑仁王2のストーリーも、そろそろ終盤かな?

夢路篇メインミッション「封魔の霊堂」をスタート!

ただ…。それよりも、服部半蔵からのサブミッション「迷い猫」のほうが印象的でした。

猫妖怪の「すねこすり」が、3匹揃ってくるくると主人公に纏わりつく姿や、お供になったときのセリフが可愛いんですよね~(*´艸`*)

あと、「すねこすり」を自宅に置けるようになりました♪

 

 

プレイ日記#16

「月下の祈り」の解放条件、すけびと「山中鹿之助」!夢路篇の「黄金の城」の長壁姫

↑すけびとに、あの「山中鹿之助」が!

サブミッションの「月下の祈り」を受けるには、その前のサブミッション「蜘蛛は砕けて」で、山中鹿之助を召喚してからクリアする必要があったんですよね~(・・。)ゞ

 

プレイ日記#17

鍛冶屋の「改造」と「金工のタガネ」。と、夢路篇の「醍醐の花見」を開始!

↑鍛冶屋のトヨちゃんからのサブミッション「「漂泊の師」」で、師匠のおじいちゃんを迎えに行くと、鍛冶屋の「改造」が解禁に!

あと、前田慶次と再会するサブミッション「大ふへん者」では、仁王2の前田慶次が見た目の地味さと同じくらい強さも地味だったという悲しい事実が発覚したんですよね…。

この世界に、花の慶次はいませんでした~ヽ(*´Д`*)ノ

 

プレイ日記#18

ストーリー最終へ!薙刀鎌を「忌龍」から「鳳凰翼」に!守護霊を変えてみたりも♪

↑いよいよ真のラスボス戦へ!

こんなゲームも最終に突入って感じなのに、今更になって武器や守護霊を変えてみたりも(・・。)ゞ

あと、「神器」と呼ばれるゲーム2周目向きの最高レアな武器を入手しました!

 

プレイ日記#19

2周目を開始!「神器」の武器と防具集めと、その「特殊効果」選び!

↑2周目でも、結局のところ「ソハヤ衆鎧」セットのままで強化していくことになりました(・・。)ゞ

中鎧としての性能は、いたって普通なんですが…。入手の容易さと、特殊効果の敵を倒すとHP回復などの使い勝手が良いのです。

 

プレイ日記#20

「半妖名裁き」のルート選択と、大太刀の秘伝書集め!

↑2周目もそろそろ中盤。大太刀の秘伝書「昂龍角」と「巴吹雪」をさくっと集めたり、トロコンのための全ミッションクリアをがんばってみたりしました!

 

プレイ日記#21【完結】

トロコンと2周目の完全クリアを達成!

↑2周目を完全クリアしたときのキャラクターステータス、中鎧なのに防御力が2600を超えました~ヽ(〃∇〃)ノ

これにて、仁王2のゲームプレイ日記は完結です♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

 


【PS4】仁王2

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 

デル株式会社