私が長年愛用してきたこのアメブロなのですが…。

実は、4月からアメブロの広告利用規約が大幅に変わってしまい、アメーバ公式のサービス「Ameba Pick」以外の広告は、一切ブログに貼り付け不可能になる(つまり、アメブロが独占管理する)んだそうです。。(ノ_-。)オワタ…

(過去に貼った分はそのままでOKとのことですが、そのブログ記事の更新は不可能に…)

 

そのため4月以降は、私のブログの趣旨に関連するような、ゲーミングPCなどのパソコンメーカーさんの広告や、ゲームソフトメーカーさんのEストア、あと有名なゲームショップの広告も、新しくは貼れなくなるんですよね。。

(「Ameba Pick」はファッションやコスメ、旅行などばかりが充実…)

 

Amazonや楽天などの有名どころは、「Ameba Pick」経由で扱うことができるんですが、おそらく月一の結果だけで、紹介料率などは明確にされなさそうです。

これではAmazon独自のレポートが利用できなくなって不便どころか、ただでさえ少ない紹介料から「Ameba Pick」にどれだけ差し引かれるのかも分かりません。。

 

また、下記のようなこれまでに書いたゲーミングPCの記事は…。

⇒ 「サイコムで人気のBTOパソコン、AMD Ryzen搭載モデルをゲーミングPCへカスタマイズ!」

(↑更新可能期間の3月中には最終更新を行うつもりです)

 

BTOパソコンという注文販売の特性上、そのパソコンでカスタマイズできるPCパーツや特別セールなどの変更を確認するたびにページ内容を修正してきているのですが、このページの記事は、4月からはもう内容を新しく修正することすらできません(/ω\)

これは、あまりにも酷い仕打ちですヽ(*´Д`*)ノ

 

↑今回、ブログに貼るSSが無かったので、自分のPCの(内部の)写真を貼ってみました~。3年半前にゲーミング仕様にカスタマイズして購入したサイコム製のBTOパソコンです(〃∇〃)ゞ

(当時、私のこだわりから、電源の吸気ファンが上になるようお願いしますと備考欄に記入したら、その注文通りにPCを組み立ててくれたんですよね!サイコムさんの細かなサービス最高です!)

 

 

そんな訳でして、FC2ブログのほうに、

⇒ 「狩人と猫のぶるぷろ冒険日誌」

という新しいブログを立ち上げました!

 

今後は、PCオンラインゲームのプレイ日記や攻略、ゲーミングPCに関する内容は、この新しいブログのほうに書くつもりです。

 

将来的には、PC向け新作オンラインRPG

「BLUE PROTOCOL」のプレイ日記や攻略が主流のブログになるんじゃないかな~と思います(〃∇〃)ゞ

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

当初は、このアメブロから新ブログのFC2ブログへと完全に引っ越しすることも考えて、だいぶ悩んだのですが…。

十数年以上に渡る膨大なブログ記事には愛着もあり、無駄にはしたく無かったんですよね~ヽ(*´Д`*)ノ

(データの引っ越しは無理そうだし…)

 

それで、このアメブロでは、新しく買う予定のゲームソフトについてや、あと購入したマンガ本やCD、DVDとか、私の趣味に関するゆる~い話題を、これまで通りに書いていこうかなと!

あと、アメブロ最大のメリットである集客力を活かして、FC2ブログで更新した内容のまとめや告知なんかするのも良いかな~と思うんですよね(〃∇〃)ゞ

(現在連載中のプレイ日記:「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」については、このままアメブロで最後まで書くつもりです)

 

そして、新しく開設したFC2ブログのほうでは、書くのに何時間も掛かるようなゲームのプレイ日記や攻略記事、あとゲーミングPCなどのパソコンの記事を主流に載せていこうかなと思ってます。

 

という訳でして今後とも、このブログと、そして新しいブログのほうもよろしくお願いしますm(_ _ )m

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 


⇒ NURO光 特典対象 特設ページ

 


⇒ GEO オンラインストア