発売日から、ちょっと遅れたんですが…。

aikoのライブDVD&ブルーレイソフト

「My2 Decades2」をようやく見れました!

 

【公式】aiko-Live Blu-ray/DVD『My 2 Decades 2』

 


aikoライブ「My 2 Decades 2」

発売中!

 

ライブ中のaikoのトークでは、テレビデオやVHSのエロビデオのお話とか(笑)、ツメを折るんだよね~みたいな(*´艸`*)

(昔のVHSビデオでは、録画の上書き防止のために、ツメと呼ばれるプラスチップ部分を折ったんですよね)

テレビデオやVHSを知らない今時の子には、突然の意味不明のトークで、きっとポカーンとしていたんだろうな~(*´艸`*)

 

あと、お店にaikoがブラを買いに行った際、ブラに手を突っ込んで寄せてもらった店員さんに、”次のライブ観に行きます!”ってコソっと言われて、その店員さんがこのライブに来てると思うと緊張する~みたいなお話も!

こんな感じで、下品にならない程度に、下ネタトークで盛り上がっておりました~(*´艸`*)

 

ライブの評価としては、もう100点満点ですね!

私的には、120点付けたいくらいに最高でした!ヽ(〃∇〃)ノ

 

ただね…。

Amazonのレビューにも書かれている通り、ライブ映像の編集がちょっとね。。

aikoファンの私としては、良い表情をして歌っているaikoの姿を長く見ていたいのに…。引きの映像に無駄に何度も切り替えたりしてくるんですよねーヽ(*´Д`*)ノ

寄りのところで、あと5秒はこのままでー!って思うところで、引きの切り替え、しかも数秒でどんどん切り替え…。

(引きだけじゃなく、映像の切り替えそのものも多過ぎ!)

 

引きの映像なんて、1曲に1~2回程度、あとは派手なライトアップや紙ふぶきなどの見せ場の演出時だけでいいんですよ!

なのに、もうね。。

編集の技術的なことばかり気にして、視聴する側のことは何も考えて無いんじゃないの?って感じだったんですよね~ヽ(*´Д`*)ノ

 

aikoのライブだけなら+120点!

でも、編集の悪さで、-50点。

残念ながら私の個人的な評価は70点(ギリ☆4つ)

ってところかな。。(/ω\)

 


aikoのシングルCD「青空」(初回限定仕様盤)

2020年2月26日発売!

 

↑久しぶりのaikoの新曲シングルCD!

もちろん、すでに予約済みでっすヽ(〃∇〃)ノ

 


「Amazon Music Unlimited」を無料体験♪

 

【My 2 Decades 2 隠し映像のパスワード】

隠し映像があるのは、LLP20のほう。

トップメニューから、特典映像のLLP20バックステージを視聴後(スキップ可)、トップページに戻ると、イラストが表示されるので、それを実行する。

すると、恒例の隠し映像を見る脱出ゲームが開始!

 

ただ…。

自力では、謎1を解くまでが限界でした~(´□`。)

A=花、B=風で、花風=□00□、□、□

aikoのCD「花風」の発売日が2004年9月1日なので、答えは2491。…と、ここまで(汗

 

で、謎2でギブアップ( ̄∇ ̄;)

ググってみても答えを探せなかったので、結局、知っている方に最後のパスワードだけを教えてもらうことになったんですよね(汗

 

最終パスワード⇒「3213」(白塗りしたので反転してね!)

 

aikoの隠し映像を見るには、↑このパスワードを問題の最後に入力するとOKです。

変に時間の掛かるゲームじゃないので、これなら、いつでも好きな時に比較的簡単に隠し映像を見れますね!

 

 

それから…。

前作の「My 2 Decades」のほうの隠し映像のパスワードについても書いときますね!

まぁ、これは、個人的なメモです。

いつでも見れるようにね~(・・。)ゞ

 


aikoライブ「My 2 Decades」

 

【前作の「My 2 Decades」 隠し映像のパスワード】

隠し映像があるのは、アロハ(LLA6)のほう。

トップメニューから、「キラキラ」を視聴後(スキップ可)、トップページに戻ると、サーフィンをしたコアラ(…犬?)のイラストが出るので、そのままリターン(実行)を押す。

 

するとパスワード画面へ。

パスワード⇒「ANTS」(白塗りしたので反転してね!)

 


■ Amazon Music Unlimited 無料体験に登録

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


⇒ NURO光 特典対象 特設ページ