PS4、ニンテンドースイッチ、PCのゲームソフト

「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」(以下、DOS2 DE)のプレイ日記#31

(ニンテンドースイッチ版で攻略しています♪)

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

今年最初のプレイ日記です。

第4章ストーリーのライカーの館の2階にて。

蜘蛛の巣だらけの部屋に入ると、その奥で、かなりびっくりするようなタイミングで、巨大な蜘蛛のウィーバーが出現!(((゜д゜;)))

 

 

でも、人間の死体の腐敗した部位を持っていたおかげで、ウィーバーは満足したようです(・・。)ゞ

(新鮮な部位はエルフのセヴィルに食べさせていたので、役立たずな”腐敗”した部位だけ荷物に残ったままでした)

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

その直後、ウィーバーと会話することで、貢物の追加として、更に人間の部位を持ってくるように要求されたんですよね。

でも、腐敗した死体の部位の在庫にはまだ余裕があったみたいで、取りに行かなくてもそのままクリア~となりました♪

 

↑ウィーバーへの貢物になる人間の死体の部位は、ライカーの部屋のこの入り口から入った地下で大量に入手できます。

役立たずな”腐敗”した部位を複数個用意するだけでOKでした。

 

その報酬として、蜘蛛のウィーバーから、

「蜘蛛の糸の手袋」を入手!

 

 

毒耐性は高いけど、ちょっと微妙かな~?

まぁ、経験値のほうはたっぷりといただいたので良し!…と、言いたいところなのですが、こんな巨大蜘蛛を放置しとくのもちょっとどうなのかなってことで、用済みとなったウィーバーに宣戦布告!

 

 

更に経験値を稼がせてもらうことにしました~ヽ(゜▽、゜)ノ

このゲーム、獲得に制限のある経験値が、一番の報酬と言ってもよいくらいですからね!

 

ウィーバーと戦闘になると、蜘蛛の卵から小型蜘蛛も多数出現!

ただ弱いので、さくっと迎撃して、経験値の糧となりました♪

 

 

巨大蜘蛛のウィーバーからは、

エピック級の各装備品などを複数ゲット!

クエストの報酬より美味しい内容で大満足です(〃∇〃)ゞ

 

 

■ 召喚スキル「コンドルの召喚」を入手!

 

ライカーの館から北東にある塔の上にて。

複数のドワーフの死体と、ワシ(コンドル)を発見!

 

 

そのワシのフェザーフォールの新しい主人になるべく、『説得(体格)[神秘主義者]』で、説得に成功!

 

 

召喚の新スキル「コンドルの召喚」を入手しました!

(このイベント以外では入手不可の超レアスキル)

 

空を飛べる召喚獣ってことで重宝するかなと思ったのですが…。今のところ、使いどころがよく分かりません(汗

戦闘でも、あんまり強いとは言えず、あえて召喚することは無いかな。。他の召喚獣と同時召喚できる訳では無いからね~(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 


【PS4】ディヴィニティ:オリジナル・シン 2
ディフィニティブエディション

↑PS4のみパッケージ版有りで、

スイッチ版はダウンロードのみの販売となっています。

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 


⇒ NURO光 特典対象 特設ページ

 


⇒ GEO オンラインストア