PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その16ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

 

上陸してまもなく、全滅したキャラバンを発見!

(クエスト「全滅したキャラバン」が発生)

 

 

そこには、「ドワーフの戦乙女」という、生き残りらしいドワーフの女戦士が呆然として立っており、この子の話をまとめると…。

 

どうやら、ソース使いを連行中のマギステルのキャラバンを、ドワーフ達(ロハールの一味)が襲撃!

その最中に魔物のヴォイドウォークンが乱入して、ソース使いを「レッカーの洞窟」のほうへと連れ去ったようです。

 

ABEMAプレミアム

 

この後、全滅したキャラバンについての報告を、マギステルとドワーフのロハールのどちらにするのかで、クエストが大きく分岐するのですが…。

 

↑ドリフトウッドの入口を警備しているマギステル兵。

キャラバンについては、”何も話さない”ことに決定!

 

今更、マギステルの味方をするのもなぁ~(・・。)ゞ

(神聖騎士団にならまだしもね…)

って感じだったので、マギステルへは報告しないことにしました!

 

その後、マイストル・シヴァの救出絡みのクエスト(下記で詳しく書きますね!)で使えるようになった霊視を使ってみると…。

 

 

倒されたマギステルやドワーフ達の霊が出現し、彼らから事情聴取が執れるようになりました。

 

↑死んだあともケンカしている幽霊さん達…。

不毛だから、そろそろ止めようねヽ(*´Д`*)ノ

 

それから、いろんなクエストを受けたりして時間が経過し、ドリフトウッドの酒場で地下への入口を発見!

(正確には、その逆で…。他のクエストで牢屋から脱出する際、ロハール一味のいる地下へ落ち、そこから酒場への入口を発見したんだと思います)

 

↑ロハールなる人物、悪所のボスだったのね(・・。)ゞ

 

そこのボス、ドワーフのロハールに、全滅したキャラバンについて報告すると、クエスト「全滅したキャラバン」が完了し、その直後、クエスト「ドリフトウッドを覆う影」を受けることになりました。

 

今後は、マギステル=敵視、ロハール一味=協力者、って感じでクエストを進めて行くことになりそうです。

ただ、どっちも、一部を除いて悪人が多い組織なんですよね…。

困ったもんです(´□`。)

 

 

 

■ ストーリー4章:メインクエスト「力強き目覚め」

「全滅したキャラバン」を発見した後、北の道に少し進んでみたところで、絞首台に吊るされている「マイストル・シヴァ」を発見!

 

 

マラディから探し出すように言われていた重要人物なので、助けない訳にはいきません!

 

 

それで、早速、レディ・ヴェンジェンス号の鏡でステータス変更して主人公に獲得させた「説得」スキルが役立ちました!

戦うことなく、マイストル・シヴァは釈放に♪

 

助けたマイストル・シヴァの家に着くと、その地下室で、ゴッドウォークンの儀式なる行いをすることに(・・。)ゞ

ただ、地下室へと入る錠前が…。

 

 

こんなん覚えられるかーい!Σ( ̄□ ̄;)

と、ついツッコミしたくなるような解除方法だったんですが…。

もちろん、そんなの覚える必要はありません(笑

主人公がそれを覚えたという前提で、地下の入口はあっさりと開きますからね~(*´艸`*)

 

 

地下室には、アイテムがいっぱい!

「食材棚」から、必要なアイテムを回収し、本に書かれている通りに入手したアイテムを合成。

 

↑必要な合成方法が本に書かれています

 

(使用して)血まみれの黒曜石のメス+(黒根入りの)儀式の鉢で合成した(血まみれの)儀式の鉢を焼却炉に置いて、横にあるバルブを回すと、「幻覚の煙雲」が発生。

 

 

この儀式により、もう何度目かの<反響の神殿>へ!

 

 

そこで「霊視」のスキルを習得しました!

これにより、上記のクエスト「全滅したキャラバン」でも、霊から情報を聞き出すことができるようになったんですよね!

 

↑霊視により、この儀式に耐えられず死んでしまったマイストルの見習いさんの霊が…。

 

このクエスト「力強き目覚め」、4章のメインとなるストーリークエストのようで、今後はクロイスターウッドという場所での黒根探しや、ソース使い達からソースを学ぶクエストへと続くんですよね。

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年11月29日:記事掲載
2022年1月10日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!