PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のプレイ日記その13ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

邪悪な防衛兵器のシュリーカーを破壊する目途が立ち、ガレスの救出も成功したことで、クエスト「戦闘開始」を実行!

 

 

レジスタンス勢力のシーカーを率いたガレス達と共に、島を脱出するために、敵のマギステルから船(レディ・ヴェンジェンス号)を奪い取る作戦です!

(主人公達は、敵のボス、アレクサンダー主教とのバトルを担当)

 

 

途中の邪魔なシュリーカーを、「堕落した暴君の兜」からパージ(粛清)を発動して破壊!

今思えば、このときから兜に異変があったんですね…ヽ(*´Д`*)ノ

(詳細は、前回の「暴君の遺物」のセット装備にて)

 

 

このシュリーカーを破壊するアイテムとしては、「粛清の勺杖」、「ラデカの粛清の勺杖」、「堕落した暴君の兜」のどれか1つでもあればOKなんですが、関連するサブクエストは全てクリア済み♪

このゲーム、倒した敵やモンスターは一切復活しないので、経験値を稼ぐにはクエストがとても重要なんですよね!

 

ABEMAプレミアム

 

奥にもあるシュリーカーを破壊しようと進むと、突風と共に、ドラゴンの翼のような影が!

どうやら、クエスト「粛清されたドラゴン」で助けた、ウィンタードラゴン・スレインだったようです。

 

↑一瞬過ぎて、ドラゴンの影を撮影でき~ず(/ω\)

 

ありがたいことに、そのドラゴンが、残りのシュリーカーを全て破壊してくれたんですよね!

貴重なアイテム「ラデカの粛清の勺杖」を渡したことを恩義に思ってくれて、その分を働いて返してくれたようです(*´艸`*)

 

↑鎖で囚われていた時のウィンタードラゴンのスレインくん。

このドラゴンを助けたことで、クエスト「粛清されたドラゴン」が発生しました。

 

↑スレインくんのために、洞窟にいる魔女ラデカを倒して、「ラデカの粛清の勺杖」を入手したんですよね!

 

さて、港に攻め寄ると、この島のラスボス!

アレクサンダー主教がご登場!

 

 

この決戦とも言える戦闘でアレクサンダーを追い詰めると、突如、ヴォイドウォークンの魔物が出現!

 

そのヴォイドウォークン・ドリルワームに、がっつりとかじられて転倒するアレクサンダーくんでした~(*´艸`*)

 

 

この魔物の乱入で、三つ巴の戦いに!

魔物の猛攻に耐え切れず、逃げ出そうとしたアレクサンダーを、レッドプリンスくんが追撃!

 

 

見事、アレクサンダーを討ち取りました!

 

↑大将が討ち取られて逆上するアレクサンダーの部下達。

でも、大半は、あの魔物のせいなんだよね…(・・。)ゞ

 

ヴォイドウォークンの魔物や、

アレクサンダーの残党を倒して、戦闘に見事勝利!

 

↑アレクサンダーの死体から、

ユニーク装備「アレクサンダーの外套」をゲット!

魔法使い向けなのに筋力+2…?(=◇=;)

でも、魔法使いの護身用に向いているスキル「暗闇のオーラ」と空きスロットも+1付きと、中々に良い防具です。

 

すると、港では…。

 

 

マラディという謎の女性が待っていました。

彼女に、この島から出ることを伝えると、このストーリー2章は完結!もうこの島には戻ってこれません。

 

私の場合は、それこそサブクエストまで全部クリアして来ているので特に問題は無し。

 

 

これにて、ストーリー2章のクリアとなりました!

いや~長かったですね~(〃∇〃)ゞ

 

これでいよいよゲームも中盤かな~と思っていたのですが…。

何やら、まだ序盤が終わるほど進んではいないとの噂!?

しかも…!

やっとチュートリアルが終わった程度だって~!?Σ( ̄□ ̄;)

 

この段階で、プレイ時間、すでに40時間以上(50時間近く?)をかるく越えちゃっているんですけど…(((゜д゜;)))マジカ!

 

 

乗り込んだ船、レディ・ヴェンジェンス号の甲板では、敵だったマギステルの死体だけではなく、シーカーの仲間で、知った名前のキャラ達の遺体までも…。

 

 

レディ・ヴェンジェンス号の奪取は激戦だったらしく、ガレスくんが率いていた味方勢力の半数近くを失ったようです(´□`。)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年11月24日:記事掲載
2022年1月7日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!