PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のプレイ日記その4ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

フォートジョイの島の探索中…。

突如、巨大なワニ(クロコダイル)が3匹も出現!

 

しかも、そのワニ達、遠距離から岩を吐いてくるわ(土術魔法?)、テレポートして急速接近してくるわと、予想外な攻撃をしてきたもんで、もうびっくり!Σ( ̄□ ̄;)

(そのせいで、スクリーンショット(以下SS)を撮るのをすっかり忘れとりました~ヽ(*´Д`*)ノ)

ワニの足の遅さが全然デメリットになってないんですもんね!

 

そのワニを何とか倒した後、戦利品として…。

 

 

「転送グローブ」を入手!

これを付けると誰でも「テレポーテーション」の魔法が使えるようになる超便利な装備品だったんですよね!

 

 

それで、戦闘後に更新されたクエストを確認してみると…。

 

 

ガーウィンって人からの依頼で、クロコダイルから転送グローブを回収してくるクエスト「転送呪文」を受けていたようです(・・。)ゞ

 

この転送グローブ、装備している本人以外の人や物体をテレポートさせることができるため、依頼者のガーウィンと二人で協力して、港近くの崖までお互いをテレポートして、フォートジョイから脱出するという作戦でした。

(フォートジョイからの脱出クエストの1つ、「脱出同盟」が更新)

 

↑ここから崖下にテレポートし、更に隣の崖にテレポート!

 

なのに、このガーウィン、

港側の崖までテレポートしてあげたとたん…。

”ああやっと脱出できたぜ、空気も違っていい気分だ。じゃああとは頑張れよ!ありがとな馬鹿野郎!”

 

と言って、裏切ったんですよねー!ヾ(。`Д´。)ノ ダー

(ここで、クエスト「転送呪文」は達成)

 

でもね、フォートジョイの港側の崖へ先にテレポートさせたのって、君じゃ~なくって、セヴィルちゃんなんだよね…(・・。)ゞ

 

↑先行してテレポートさせといたセヴィルちゃんがいるのに、ガーウィンのこのセルフ…。

”この馬鹿、殺っていいか?”との目線を向けているとしか思えないセヴィルちゃんなのでした(*´艸`*)

 

とりあえず、裏切り者のガーウィンをセヴィルちゃんで追跡!

すると…。

 

 

血まみれで仁王立ちしているガーウィンの姿が!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら、港の衛兵に見つかって、バトル中のようです。

それにしても、すごい衛兵の数でした…。

しかも、奥にまだいっぱいいる~(((゜д゜;))))

(こういう何気ない芸の細かさが、海外ゲームの良い所!)

 

衛兵の集中砲火を浴びたガーウィンが倒れたあと、近くでバトルを様子見していたセヴィルちゃんまで見つかってしまい、そのまま衛兵とのバトル開始に!(=◇=;)

もちろん、ダッシュで逃げましたよ!(((( ;°Д°)))

もう全力疾走です(笑

 

 

そして逃げ切った後に、

隠密状態にしてから、再度、ガーウィンが倒れた場所へ!

 

ガーウィンの死体をあさってみると…。

 

 

「ガーウィンのローブ」という中々良さげな装備品に、あと4つのスペルブック(魔法を覚えられる)などを入手♪

 

この後、隠密状態で見つからない程度に、フォートジョイの港を探索していると、なんとっ!

 

 

脱出に成功してしまいました~~(〃∇〃)ゞ

(+14,400XPもの膨大な経験値を獲得!)

 

更に先に進んでみると、船での殺人犯の魔女「ウィンデゴ」とバッタリ遭遇しちゃって、オイルと火炎の魔法をくらって火だるまに…。そのまま、あっさりと死亡しちゃいました…(・・。)ゞ

セヴィルちゃん一人で、あれは無理!

 

それに、まだ他のクエストいろいろと残ってるし、残りのメンバー全員を隠密で脱出させるのも大変だしと、このパターンでの脱出はまだ無いな~ってことで、今回は諦めることにしました。

あ、もちろん、「ガーウィンのローブ」は、再度入手し直しておきましたけどね!

 

↑帰り際、セヴィルを浜辺までテレポートして、名も無きエルフの死体を確認。どこかに宝箱を隠した(?)との情報を入手。

あと、主人公を崖上に戻らせるには、「転送グローブ」を崖上にいる仲間に渡して使ってもらうとOKでした。

 

↑「ガーウィンのローブ」をローゼちゃんに着せてみたところ♪

みんな、まだボロ服なのに、ローゼちゃんだけが豪華(*´艸`*)

 

そんな訳で、フォートジョイからの脱出クエスト「脱出同盟」のほうは、ガーウィンの遺体から「ガーウィンのローブ」を入手までの寸止めにして、他の脱出ルートを探ってみることにしました!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年11月6日:記事掲載
2021年12月28日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

ABEMAプレミアム