(※2019年9月に書いた記事を再編集。古くなったリンクを修正)

2019年9月20日、ニンテンドースイッチのリメイク版!

「ゼルダの伝説 夢をみる島」が発売されましたー♪

⇒ 次のお話(プレイ日記#2)へ

 

 

ずっと購入するかで悩んでたんですが…

そんなに悩むくらいなら買っちゃえー!って感じで(笑)

昨夜、ダウンロード版をポチったんですよねー(〃∇〃)ゞ

(1枚残ってたニンテンドーカタログチケットを消化。なので実質4,990円)

 

 

まぁ、別の理由としては…。

「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX」のアドベンチャーモードで、お気に入りのメインキャラとして使っていたマリンって子が、原作ゲームでは、どんな感じのヒロインキャラだったのか、ちょっと知りたくなったんですよね~!

 

↑マリンに助けられたリンクくん!

(リンクのキャラ名は、ゲーム開始時に好きな名前に変更可能。折角なので、「ろでぃ」に変えてみました(〃∇〃)ゞ)

 

↑タンスあさり。どこで覚えたかって…?

ド、ドラクエで…かな( ̄∇ ̄;)

 

ゲーム開始直後のリンクくん。

 

があるので、モンスターの攻撃を防ぐことはできるのですが…。

 

 

が無いので、攻撃ができないんですよね。

そんな訳で、浜辺の入口を塞ぐトゲトゲのモンスター(ウニ?)が邪魔だな~と思っていたら…。

 

普通に、盾で構えて押し出すことができました~♪

 

 

そして、その先の浜辺で…。

 

 

探していたをゲットー!

更には…。

 

 

草刈りのバイト(ルピーが見つかるので勝手に命名(笑))

をしていたら、ヒミツの貝がらというアイテムを入手!

 

ついでに、溜まったルピーを使って、クレーンゲームにも挑戦!

狙うは、赤ちゃんが欲しがっていたヨッシーの人形~♪

 

 

ちょっとズレたものの、何とかキャッチ!

 

…って!?

 

 

落ちちゃったよ…(((゜д゜;)))

中々やるな!クレーンゲーム!

簡単にはクリアさせてくれないようです。

 

でも…。

 

 

タイミングさえつかめばこっちのもの!

見事にキャッチして、ヨッシーの人形をゲットしました!

 

 

ついでに、ハートのかけらも取ったり♪

 

残りは、とくに必要なさそうなので、後回し。

全部取れば、もしかしたら、何かアイテムのご褒美があるのかもね~。ルピーが溜まったら、また来ようと思います。

 

 

という訳で、ヨッシーの人形を、赤ちゃんにプレゼント♪

そのお礼として、リボンを貰いました。

 

 

更に、そのリボンをワンワンに渡すと、「ドッグフード」をゲット!

こんな感じで、どんどんとアイテムを交換していくと良いみたいですねー。

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年9月20日:記事掲載
2022年6月19日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!