「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#14

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

▼ ペットの犬小屋と、水道管の埋設

 

氷の大地の洞窟にて、アイスベアと、ダイアウルフをテイム!

まぁ、アイスベアのほうは、結構前から持ってるんですけどね。高レベルの2匹目もゲットしたということで~(〃∇〃)ゞ

 

 

アイスベアは高火力なので、

いつも、護衛役や、お肉集めにと重宝しています♪

 

そして、テイムしたばかりのダイアウルフには…。

 

↑入口の看板には、「しろのおうち」って書いてます(*´艸`*)

 

犬小屋を作ってあげました~♪

(ちょっと大きすぎたかもしんない…(*´艸`*))

更には、「しろ」って命名して、完全にワンちゃん扱いです(笑

犬小屋の中には、しろの集めたお宝が!…という訳では無いのですが(笑)、宝箱の設置場所にしてみました。

 

 


【Amazon】Windows10パソコン。最大で2万円分お得に!

 

 

さて、つい先日、避難小屋から自宅周辺の建物までの通り道に、砂岩の土台を使って道路を設置!

(これでもう、道に迷わない!?)

 

 

ただ、水道管を埋設している場所に問題があって…。

地中の水道管が邪魔して、土台系のブロックを置くことができなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

 

それで、代わりに「木のハッチ」を取り付けてみました!

これが道路の色にも馴染んで、結構いい感じに♪

 

 

それに、このハッチの取り付けで、埋設している水道管をいつでも確認することができるようになりました~(*´艸`*)

(また、水道管の出入口には、石のハッチを取り付けてます)

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

 

▼農園エリアで、魔法の森の植物を育てる

 

ガラス張りの塔の2階にて、

魔法の森から採取した「メイジウェーブの木の種」と、「マジックベリーの種」を使っての園芸にチャレンジ!

 

 

魔法の土ブロックに種を植えて、水を与えると成長するのですが…。

どちらも、採取したときの木やベリーの見た目とは違って、地面から浮いているような幻想的な植物が育つんですよね~(〃∇〃)

 

ただ…。

 

 

始めは、”綺麗だな~♪”

程度に思っていただけだったのですが…。

 

 

メイジウェーブの木が成長してくると、

天井を突き抜けて、なんだかヤバイ雰囲気に…(((゜д゜;)))

 

 

↑この飛行ペット用のエアポートになっている3階までも…。

 

 

メイジウェーブの木が成長し過ぎて侵食し、

3階のペット達が完全に埋もれてしまいました…(((゜д゜;)))

 

こりゃ駄目だと、早速、伐採を開始!

始めは試しにと、スチールのカマを使って、マジックベリーを採取してみたのですが、「魔法のせんい」と、「マジックベリーの種」のみで、肝心のマジックベリーが取れず。

次に、手で摘んでみると、今度は「マジックベリー」のみしか採れなかったんですよね…ヽ(*´Д`*)ノ

 

↑植物タイプが小麦になっちゃってますが、たぶん表記バグ…。

 

それで、我が家のトラクター(笑)、トリケラトプスくんに乗って、マジックベリーを採取することに!

トリケラトプスの採集能力と相性が良かったみたいで、「魔法のせんい」、「マジックベリーの種」、「マジックベリー」の3つとも、まとめて採取することができましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

しかも、マジックベリーの種の採れる量が半端無く、元の数倍になったんですよね!これならもうずっと、農業だけでマジックベリーを採り続けられます♪

 

 

ただ…。

トリケラトプスだと、メイジウェーブの木から、「メイジウェーブの樹皮」や、「魔法樹」、「メイジウェーブの木の種」が採れず…。

 

何でだろ…?(・・。)ゞ

マジックベリーとまとめて取っているせい?それともバグ?

とりあえず、メイジウェーブの木だけは、先に斧で伐採したほうがよさそうです。

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン イーカプコンバナー
⇒ イーカプコン モンスターハンターワールド:アイスボーン