「PixARK(ピックスアーク)」(Nintendo Switch / PS4 / PC)

サバイバル生活ゲーム!プレイ日記#8

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

大理石の採掘中に、ティラノサウルスに突然襲われちゃって…。

ずっと大事にしていたアルゲンタヴィスがお亡くなりに(/ω\)

 

それで、新しいアルゲンタヴィスを捕獲しに行っていると、突然、どこからか分からない謎の攻撃が!

おそらく、ラグかなにかで、見えない状態になった敵に襲われてしまった模様ですヽ(*´Д`*)ノ

 

 

そのせいで、現地までの移動に使ったプテラノドンと、ねむりの矢で気絶させてていたアルゲンタヴィスを失いました(´□`。)

ゲームを始めてまもない頃からずっと一緒だったプテラノドン(ぷてりんLv109)だったし、気絶させてたのもLv108の優秀な子だったのに。。(涙

 

しかも、その後、公式サーバーに入れなくなったりして、酷い目に合ったんですよねー(/ω\)

話が長くなりそうなので、何があったのか、ちょっと下記にまとめてみました。

 

 

アルゲン(ペットの赤い鳥)と共に死亡。

自宅のベッドからリスポーン。

プテラノドンに乗って、新しいアルゲンの捕獲(テイム)へ。

現地でモンスターに絡まれる。
しかもラグってるのか、敵がまったく見えず死亡。
(プテラノドンも失う…)

自宅のベッドからリスポーンできないため、

(灰色表示で選択不可)
トライブの拠点にあるベッドから選んでリスポーン。

リスポーンを選択直後、接続が切れてログインし直しに。
”ホストへの接続が失われたか、タイムアウトしました”
との表示が何度も出つつも、何とかログイン。

 


ログインに成功するも、バグって↑こんな状態に…(((゜д゜;)))
10分ほど待てど、これ以上、建物がまったく表示されず。
本来、建物がある場所が透明の壁になる。且つ、下手に動くと空中浮遊になりそうになる。

 


もう一度、ログインし直しても、やはりこの状態。

仕方ないので、再度リスポーンを選択。
その直後、また接続が切れてしまい、その後、ログインを何度も試みるも、
”ホストへの接続が失われたか、タイムアウトしました”
が表示されるばかりで、仕舞いにはサーバー自体が無くなってしまいました。。
(サーバーが落ちかけていて、上記のバグが発生したとか!?)

次の日、ログインしようとするも、2時間掛けても無理でした。。

昨日の朝や夕方も、ログインできず。
ただ、夜になって、ようやくログインに成功!

 

やっぱり、二日前のバグはサーバーが落ちていたようです。

昨夜のログインできたときには、バグった表示は無くなっており、トライブ仲間のベッドにそのまま居ました。

(※追記:公式サーバーへログイン時、タイムアウトになって入れない件についての対策⇒ こちらのページに書きました!)

 

そして、そこの家主であるトライブリーダーさんと、偶然にも、ほぼ同時ログインだったりと、びっくりする出来事も(〃∇〃)ゞ

 


【Amazon】本の購入は、まとめ買いでポイント還元♪

 

さて、昨夜、ようやくゲームがプレイできるようになったので、アルゲンタヴィスの捕獲(テイム)を再開!

 

Lv70のアルゲンタヴィスをテイムすることには成功したんですが、その専用サドルを持ってくるのを忘れてしまったんですよね(汗

現地調達したくても、銅のインゴットが無いと作れないし(・・。)ゞ

 

そして、この地まで乗ってやってきたプテラノドンといえば…。

 

 

野良のアルゲンに追われて、空高くにまで避難しておりました。

こっちへ来るように呼び掛けるも、距離が遠すぎて無理。。

でも、このプテラノドンがいないと、拠点まで帰ることができません。。

(歩きで帰るには遠いし、危険地帯が多すぎて無理…)

 

 

仕方ないので、ペットのプテラノドンに近づくため、砂漠の砂ブロックを使って、ブロックを積み上げていく手段にでました。

 

たぶん、100段くらい積み重ねたのかな…。

落ちたら即死レベルの高さまで積み上げて、やっとプテラノドンを呼んで、地上に下ろすことに成功!

(自分自身は、ブロックを破壊しながら降りました)

 

無事、拠点に帰ると…。

 

 

トライブ仲間の方から、珍しいアイテムや、スチールの防具など、良い物をいただけました~(〃∇〃)ゞ

 

色々あったけど、アルゲンをテイム出来たし、ピンチだったのが無事に帰れたし、お仲間さんにアイテムまでいただけたりして、最後には何だかホッとするひと時を過ごせました♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【Switch】PixARK(ピックスアーク)

【PS4】PixARK(ピックスアーク)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームNintendo Switch ゲームソフト 売れ筋ランキング
ゲームプレイステーション4 ゲームソフト 売れ筋ランキング
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 


⇒ スクウェア・エニックス e-STORE